マリッペ豹変す

血尿が出たので、カミさんがマリッペを獣医さんに連れて行きました。
3年前にも一度血尿が出て治療をしたことがありましたが、今回は2回目。

たぶん膀胱炎だろうということで、とりあえず注射を打ってもらい、飲み薬を処方されました。

数時間後、血尿は止まったようなので、ひとまず安心だったのですが、獣医さんが診察のためマリッペをキャリーケージから出すのに一苦労。大暴れ。

シャー!!
シャー!!
ギャー!!
ギャー!!
ウー!!
ウー!!

と病院中に響き渡る大声で威嚇、抵抗して大変だったようです。

スタッフ2名で押さえつけて、首ハットを装着し、お尻にプチュッと注射をし、ついでに爪切りもしてもらいました。

まさに、マリッペ豹変、でした(・。・)ぷっ♪



<マリッペの診察記録>
本名:マリア

(カラスのように真っ黒なので、マリア・カラスから名前をもらってマリアと付けたのですが、とんでもないお転婆猫のため、マリッペと呼び捨てにされたまま、いまやこちらが定着。)



●2012年6月12日:(初診)糞便検査、体重500グラム

拾った直後はこんな感じでした。





●2014年5月9日:血尿治療と爪切り、体重4600グラム

●2017年2月12日:血尿治療と爪切り、体重5280グラム