マリッペの豹変(その2)


昨夜、オルビスに乗せて名古屋の実家への移動の際に、マリッペが血尿気味であることに気が付く。

足柄SAでP泊し、今日のお昼前に名古屋に到着してすぐに近所の獣医さんに予約を入れてみてもらう。

マリッペが、シャー!シャー!ウォー!ウォー!と威嚇し始めるので、獣医さんはすかさず洗濯ネットでおくるみさん。

これ↓がおくるみさん状態のマリッペ(・。・)ぷっ♪


ネコの習性から洗濯ネットが効果的なんだそうです。外が見えながら包まれている感覚が猫にとって居心地が良いらしい。


この状態で、体温測定とお注射1本。手際がよい。

さすが豹変ネコに手慣れた獣医さんでした。

今年の2月にも膀胱炎で血尿が出ましたが、冬は膀胱炎が発症しやすい猫ちゃんが多いとのこと。


5日分の飲み薬(炎症を抑える薬と菌をやっつける薬の2種)と結石を防止する(血液のpHを調整する)効果のあるペットフードのサンプルを2種類もらう。


本日の治療費は6160円也。



これ↓は前回のマリッペ豹変記録。

●マリッペ豹変す
http://d.hatena.ne.jp/gyou/20170212