この世界の片隅に

この映画は絶対劇場で観たいです。


アニメ文化に超詳しい「人力でGO」さんが、『シン・ゴジラ』や『君の名は。』を超える今年最高の映画だと断言し絶賛しているので、間違いはない。



●『この世界の片隅に』・・・戦争の中でも人は生きている
http://green.ap.teacup.com/pekepon/1923.html

たぶん、涙腺のダムが決壊したときのために、ハンカチを3枚くらいは持って行かなくっちゃ。


あの能年玲奈さんが頑張っておられます。
●【映画予告編】『この世界の片隅に』特報/出演:のん(能年玲奈)|Movie Trailer 114sec
https://www.youtube.com/watch?v=HHdr-v_zoUg



なんと、この映画の主題歌の原曲は、フォーク・クルセイダーズの「悲しくてやりきれない」だったのですね。


加藤和彦さんは、2009年10月17日、軽井沢のホテルで自殺されている。
享年63歳。悲しくて悲しくて、とてもやりきれない。



●フォークル 悲しくてやりきれない 〜 イムジン河
https://www.youtube.com/watch?v=7bKrHZglrLk