[小保方STAP細胞]小保方氏「これは若山先生の実験部分じゃないですか」画像誤り指摘で反論

マスコミの巧妙な小保方バッシングがおさまらない。ピンポイントで攻撃してくるので対処のしようがない。先日もNHKのニュースでそれとなく報道していました。国民に洗脳を施している感じでした。

こういうマスメディアの攻撃に対して小保方側はいちいち反論するのはたいへん。多勢に無勢。

癌化したブラックマスコミに対処するのはほとんど不可能(・。・)ぷっ♪



●小保方氏「これは若山先生の実験部分じゃないですか」画像誤り指摘で反論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000032-sph-soci
5月23日(金)7時3分配信
 STAP細胞の論文に新たな画像の誤りが指摘された問題で、理化学研究所小保方晴子氏(30)の代理人を務める三木秀夫弁護士が22日、大阪市内で取材に応じ「写真は小保方氏ではなく若山先生の担当分野で、違っているかどうかも理解できない」と、共著者の1人である若山照彦山梨大教授の名前を出し反論した。さらに、若山教授が理研への情報提供者ではないかとの持論を展開、批判を繰り広げた。

 報道を受けた小保方氏はショックを受けた様子で「これは若山先生の実験部分じゃないですか」と訴えたという。さらに三木弁護士は「私なりの情報では、若山先生が発信してると聞いている」。理研は情報提供によって、別の実験結果を示す2匹のマウスとした写真が、同じマウスの別カット写真だったことが判明したとしているが、その提供者が若山教授ではないかと主張した。

 具体的な証拠は明かさなかったが「なぜ(画像の誤りに)気付かなかったのか。もしリークしておられるなら、自分の責任じゃないんですか」と三木弁護士。「あたかも小保方氏が(画像を)ごまかしているようになっている」と、最後まで怒りは収まらなかった。