アガサの推理

平田容疑者の出頭をアガサ・クリスティーならばどのように推理するか。

今回も降霊術によって霊界にいらっしゃるアガサ・クリスティーおばさまにおでまし戴きました。以下、インタビューの部分転載。


私:年末のカウントダウン直前に平田信容疑者が出頭したようですが、アガサさんはどのように推理されますか?

アガサ:身長183センチは日本人では大柄だし、この人かなり目立つ顔立ちだわね。全国指名手配なのに整形もしていない。それで17年間も日本国内で逃亡生活できるとは考えられないわね。身なりもしっかりして、やつれた感じはなかったようだし。

私:でも「国外には出ていない」と自供しているそうですよ。渡航記録もない。

アガサ:ばかね。そんな報道を信じるなんて日本人ってどうかしているわ。警察や検察やマスコミ報道にこれまでイヤと言うほどだまされてきたのに、日本人って本当にお人好しな民族ね。

私:じゃあ、いったいどこに潜伏していたんですかね。外国ですか?

アガサ:北朝鮮でしょ、たぶん。

私:ギョッ! きたちょーー??

アガサ:知ってるくせに。カマトトぶっちゃって−

私:・・・・・(汗)

アガサ:あたし忙しいのよ−。いま新作の執筆にとりかかってるんだから。霊界でも売れっ子作家なんだから。
でもヒントだけあげるわね・・極東有事と北朝鮮の南進。

私:ナンシン???

・・・・・


【参照】
●平田さん、16年間の平壌生活?
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201201/article_8.html

●オウム幹部・平田信出頭の謎
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-491.html