2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「森友学園」疑獄事件(その1)

外国のメディアもこの事件について取り上げはじめました。

土壁体験

先日、工務店さんのご厚意により、土壁の土塗り体験をさせていただきました。

マケインにトランプを批判する資格なし

この人にだけは言われたくない。

ジャパンキャンピングカーショー2017(その4)

先日の幕張メッセのジャパンキャンピングカーショーの続きです。 今回は、軽キャンパーの「給電くん」。

東芝のひいたババ 米英原子力村と安倍官邸の暗躍(山田厚史)

(経産省出身の今井尚哉(たかや)総理秘書官(58))東芝が大変なことになってますが、その真相には、米英原子力村と安倍官邸の暗躍が絡み合っているのではないか?

チェット・ベイカーの聖バレンタイン

(聖バレンタインさん)2月14日の夜は、やはりチェット・ベイカーが聴きたくなりますよね。

マリッペ豹変す

血尿が出たので、カミさんがマリッペを獣医さんに連れて行きました。

BPO(放送人権委員会)の人権侵害の決定に対してNHKはまったく反省なし

NHKは、今回のBPO(放送人権委員会)の人権侵害の決定に対して、まったく反省していないようです。

【速報】放送人権委員会(BPO)がNHKに対して「名誉棄損の人権侵害」の決定!

これは朗報です。

ジャパンキャンピングカーショー2017(その3)【追記あり】

キャブコンでは定評のあるバンテックのブースに、なんと軽キャンパーが展示されていました。

チャイコフスキーの『感傷的なワルツ』(Sentimental Waltz/Tchaikovsky)聴き比べ

今夜は、最近とても気に入っているチャイコフスキーの『感傷的なワルツ』(Sentimental Waltz/Tchaikovsky)を聴き比べてみたい気分です。

ジャパンキャンピングカーショー2017(その2)

幕張メッセで開催中のジャパンキャンピングカーショー2017(本日で終了)ですが、ワンちゃん同伴が圧倒的に多かったですね。猫を連れた人は見かけませんでしたが・・

ジャパンキャンピングカーショー2017(その1)

忙中閑あり、で、ジャパンキャンピングカーショー2017を見に幕張メッセまでいそいそと出かけました。(2月2日〜5日まで開催)

上棟式

昨日無事に、上棟式が終わりました。