機内爆発物かそれともミサイルか

ロシア旅客機墜落の原因は未だ闇の中です。


米英は機内に持ち込まれた爆発物によるテロだと、いち早く公表していますが。要は、ISによるテロ行為だと断定しているわけです。(ISに高高度を飛行する旅客機を爆撃する技術はない)


イスラエルの戦闘機説やサウジアラビア首謀説などが挙がっていますが、まだ真相は闇の中。


一方、当事国であるロシアは慎重です。プーチンは既に証拠をにぎっており、じっくり次の戦略を練っているのかもしれません。


以下、スプートニクの最新記事。

●墜落A321型機、フライトレコーダーにはシステム不具合の痕跡記録されず
http://jp.sputniknews.com/life/20151108/1138490.html#ixzz3qtjaN5kU

エジプトに墜落したロシア機のフライトレコーダーから得られた情報によれば、高度を9400mまで高める間に記録収集が停止するまで、システムや機体の不具合は何ら記録されなかった。

「フライトレコーダーは高度9400mを目指す間に記録収集を停止した。その瞬間までフライトは正常に行われており、何らシステムや機体の不具合は記録されなかった」という。

現場では機体の残骸の収集と検査が続けられている。残骸の一部は本体の墜落地から13km離れたところで見つかっている。

州際航空委員会の先の発表では、ボイスレコーダーには数秒間雑音が入っている、とのことだった。