舛添が優勢ってほんとか?

裏社会の広報マスコミは舛添が優勢だとウソ情報を流していますが、これは大衆誘導のいつものやり方。あるいは前回のような不正選挙でこの難局を乗り切ろうとしているのかもしれませんねぇ。


舛添の演説は誰も聞こうとしません。取り巻きがいるだけでいつもガラガラです。ちょっとかわいそうになります。


(紙幣の不思議さまより拝借)
http://71698529.at.webry.info/201401/article_142.html



●「細川・小泉」演説に2000人 危機感募らせる舛添陣営
http://gendai.net/articles/view/news/147610


一方、細川陣営の演説には数千人の支持者が集まります。

そこを狙ってハゲタカ舛添が急襲するも聴衆は無視。やり方がいやらしい。舛添さんの性格が如実に現れている(・。・)ぷっ♪

●舛添ハゲタカ演説で急襲も聴衆は無視・・・/細川支持者で三茶が埋まる 〜 藤島利久公式ブログ
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/417.html
投稿者 街カフェTV 日時 2014 年 1 月 30 日

面白いというか、驚くというか、舛添氏らしい動画を見つけた。。。三軒茶屋で舛添氏と細川氏選挙カーが入れ替わるように演説をする映像だ。

私も学生時代に短い期間暮らしたことがある三軒茶屋・・・ 懐かしい街で行われる街頭演説で、『舛添候補もそこそこの聴衆が集まっているな・・・』と思って見ていたのだが、何か様子が違う。

何と・・・ 舛添候補による聴衆の横取り演説だった。
細川候補の演説を心待ちにして集まった聴衆の前で、舛添候補がハゲタカが餌をかっさらうように演説し、去っていった。。。ほんの5分の出来事だった。

さて、上記動画の解説を続ける。。。唖然とする聴衆を前に、『地元の舛添です。地元世田谷の・・・』と繰り返す舛添候補・・・、雄弁に自らの政策を語り、随所にポイントを掴んだ演説で満足げだった。

細川氏の演説を聴くために集まっていた人々からは、『イイ度胸してる〜』という驚嘆の声が漏れた。。。流石に、選挙で自民党を利用し、自らも自民党に利用されることを良しとする舛添候補の面目躍如といったところだろう。

しかし、ここに集まったのは舛添候補の地元でありながら脱原発を支持する有権者だ。
 『いやらしいぞ!!』
 とヤジが飛ぶ。。。
 そして、彼ら彼女らは思ったはずだ。
 『舛添!お前だけには勝たせない。』
 と・・・

そして彼女彼氏らは熊本から来た老紳士を温かい拍手と希望をもって迎えた。

細川護熙候補・・・ 頑張って欲しい。

私は今高知にいて東京の現場に応援に行けないことを悔しく思っているが、感じ取れるものがあった。。。何か、この選挙の趨勢を見た気がした。

ありがとう。。。みんな。離れていても脱原発で心は一つだ。