吉永小百合が細川支持を表明


大昔、憧れていた頃の吉永小百合さん(・。・)ぷっ♪


あの吉永小百合さんが細川護熙支持の意思を明確にされたそうです。

これで安倍政権とこれを支える裏社会は真っ青。舛添を当選させるためには、あとは不正選挙しかない(・。・)ぷっ♪


http://gendai.net/articles/view/news/147648
●自民真っ青! 細川陣営に強力「助っ人」吉永小百合が“参戦”
2014年1月31日サユリスト熱狂!/(C)日刊ゲンダイ
 都知事選候補の細川護煕元首相(76)に強力な援軍が参戦した。全国に約1000万人のファンを持つ昭和の大女優・吉永小百合が細川支持の意思を明確にしたのだ。

 吉永小百合は、細川の公式ホームページの「私たち、応援します」のコーナーに顔写真付きで登場。

〈細川さんの今回の決断を、私は深く受け止めました。今私達は、未来のことをしっかり考えなければいけない時です。みんなで応援しましょう!〉と強烈なメッセージを送っているのだ。

 CMに出演しただけで、撮影場所を観光地に変えてしまう大女優の“参戦”だ。どんな「為書き」よりもインパクトがあるだろう。細川・小泉と一緒に選挙カーに並んだら、「サユリスト」が殺到するのは間違いない。

「吉永さんは以前から知られた『脱原発派』。福島原発事故後に広島市内で行われた日本母親大会でも、『日本のような地震の多い国で原子力発電所がなくなってほしい』と訴えています。キワモノ芸人ならともかく、スポンサーなどのしがらみが多い正統派が選挙で支持する候補を明確にするのは異例です。裏を返せば、それだけ今の状況に強い危機感を抱いているのでしょう」(放送記者)

 今ごろ安倍自民もマッ青になっているのではないか。