南海トラフ巨大地震の危機を煽るのはなぜか?


NHKは朝から南海トラフ巨大地震が起こるかもしれないと煽っている。(死者32万人だそうです)


しかし一方で地震予知は不可能であることを地震学者は認めている(数日前の報道)。いや、認めざるをえないからそう言うしかないのですが・・・

50年間巨額の国富(税金)を投入して研究していながら、一度も地震予知が当たったためしがないことがそれを証明している。


なぜ地震予知ができないのか?

プレートテクトニクス理論が根本的に間違っているからじゃないだろうか。(浜田和幸議員が言明しているように、地震学者はプレート理論よりも国際政治学を勉強すべきじゃね。)


地震予知が極めていいかげんなものであることを知りながら、最近マスゴミはやたらと南海トラフ巨大地震を煽っているのはなぜか?


メタンハイドレート開発を妨害するため?

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201305/article_265.html
●裏社会直結メディアが南海トラフ地震の危機を煽るのは….

メタンハイドレート開発を妨害するため?

「そんなところを掘ったら、地震を誘発する」とか言ってやめさせる算段ですか、ジョセフ・ナイさん?


情報感謝。



●日本の採掘、メタンハイドレートの開発
National Geographic News
April 4, 2013

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2013040403

日本政府は3月12日、地球深部探査船「ちきゅう」による調査で、愛知県渥美半島80キロ沖の水深1000メートルにあるメタンハイドレート層から、天然ガスの採取に成功したと発表した。氷状の結晶にメタン分子が閉じ込められた“燃える氷”メタンハイドレートは、将来のエネルギー源として期待されている。日本近海の埋蔵量は世界有数とされているが、詳しいことはまだわかっていない。日本政府にとって今回の試験的な採取は第1歩にすぎず、目標は6年以内の商業生産開始だ。