子宮頸がんワクチンの危険性

今朝のNHKニュースで子宮頸がんワクチンの副作用を含む危険性を指摘する医師グループの報道をやってました。

NHKもたまにはまともなニュースを流すんですね。


RKブログのコメント欄より:

<子宮頸がんワクチン 「接種は継続を」 〜連絡会代表「新たな被害者を増やすことに」>
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130516/k10014625291000.html

<子宮頸がんワクチン、定期接種は「当面継続」>
壁によりかからないと歩けない少女。小刻みにけいれんする両足。これは、子宮頸がん予防ワクチンの副反応被害を訴える団体が提供した映像です。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130516-00000074-jnn-soci

<子宮頸がんワクチン>副反応 未報告例も調査
薬事法などに基づく医師や製薬会社の報告によれば、子宮頸がんワクチンの副反応は09年12月の販売開始から昨年末まで計約340万人(推計)が接種して1926人。このうち重い障害が残るなど重篤なものは561人に上る。副反応との因果関係は不明とする報告もあるが、重篤の報告数はインフルエンザワクチンの約40倍とされる。重篤な症例も海外の発生頻度に比べ多いという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130516-00000007-mai-soci
リッキー
2013/05/17 00:25
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201305/article_111.html