夢の設計図の描き方(鶴岡秀子)

最近また成功哲学系にはまっている。通勤の行き帰りで1回目読了。この本はアマゾン古書で100円。思わずポチッとしてしまった。しかし内容は1万円の価値あり。

鶴岡秀子さんのファンになってしまった。女性起業家としての自らの体験に基づく実感のこもった成功哲学。この本に書かれているエピソードはどれもおもしろい。(これからは女性の時代だなぁ)


楽しく思い描く夢は必ず実現する。

すべての夢は実現するために起きている。

夢が実現しない本当の理由は、心のどこかで「夢はなかなか実現しないもの」と思い込んでいるから。

怖いくらいの夢を設定しよう。方法は後からついてくる。(方法は100万通りある)


鶴岡さんが今つくろうとしている「伝説のホテル」は2012年にオープンするそうです。九十九里の砂浜の向こうの太平洋を望む小高い丘の上。


【参照】
●鶴岡さんの「伝説のホテル」のサイトは以下。

http://legendhotels.jp/dream/L_door.html?utm_source=mm&utm_medium=20111121_e


●時のマドンナ「鶴岡秀子」(1/5)
http://www.youtube.com/watch?v=-jo5cs6DahM


●伝説のホテルWEB用CM映像
http://www.youtube.com/watch?v=mo2jeZP_osg&feature=related

企画デザインは東京妙案開発研究所
http://www.tokyomyoan.com/chief/

設計監理は板倉建築研究所
http://www.sakakura.co.jp/portfolio/portfolio.htm