ちょいとイメージしてみる(はらへった先生)

いやなニュースばかりの今日この頃。はらへった先生のこの記事でほんのり暖かな気分になりました。

目の黒いうちにこんな世の中が来るといいな。

いや、絶対実現するにちがいない。


<以下、転載開始>

●ちょいとイメージしてみる
http://harahetta.at.webry.info/201303/article_5.html
作成日時 : 2013/03/11 16:58

以前の記事でも書きましたが、私は異常なほど願望達成力が強く、子供の頃から、願ったことはかなり実現しています。

本当に心底から叶って欲しいことしか願いませんし、たいした願望じゃないですけど、人が聞いたらびっくりするようなことが結構な確率で実現しています。

宝くじあたれ−、とかそう言うのは願いません。

あたって大金持ちになったら、何にお金を使うのかが具体的にイメージできたらあたるかも知れませんけど、もしもその金額が必要になった場合は、収入が激増するとか何かで手元にやってくるのではないかと思います。

そこで、最近はユダ金のいなくなった社会ってのをイメージすることが多く、どんな素晴らしい社会に変わってくのだろうかと夢想するのですが、はっきりイメージ出来るものを少し抜粋して記録していこうと思います。

ただし、実現したときはここに記したもの以上に物凄くて素晴らしすぎる形に実現するはずです。

なぜなら、私以上に優れた理想像を思い描き、実現に向けて献身する人物が絶対に現れるからです。

さて、思いつく順に書いていきます。
以前の記事で書いていないものか、書いたものは掘り下げて書いていこうと思います。

★短期的にはあれこれあるが、長期的にはユダ金自滅。
世界中の軍備は、最小限の警察力を残してほぼ撤廃。
なぜならば、戦争を捏造する勢力が自滅しちゃうから。
兵器産業も倒産もしくは鞍替えして、民生用技術産業に転身。

ただし、陰に隠れてこそこそと狡賢く悪だくみする輩は出てくるるので、そう言う輩の見分け方や対策のとり方などを講義するなどして教育を施される。

政府機関は一般市民による厳重な監視が行われるが、そもそも汚職などをする必要のない社会システムが構築されるようになるため、誰もインチキをしなくなる。

★荒田技術を筆頭に、これまでユダ金配下の油屋が妨害してきた技術が次々に実用化される。

低燃費、高リサイクル、ローリスク、ハイリターン、誰でも簡単かつ安全に使える技術ばかり。

原子力や熱核融合などは危険な技術とされて、徐々に衰退していく。
一方で放射線の線種や線量の安全基準が定められ、放射線を使った健康維持方法が進む。

★石油はプラスチック加工などに使うので必要であり、水の無い土地ならば燃料として必要なので、採掘はそれなりに続く。

燃料としてバカ売れしてた時代の超大金持ちは、売り上げが減るけれどそこそこ金持ちではある。

★カルト宗教がいなくなるので、求道心を持つ人々が惑わされず、次々悟りを開くようになる。

人々の情動が安定し、犯罪が徐々に減っていく。健全な道徳心を取り戻し、子供でもない限り無用なケンカなどはしなくなる。

人々は議論好きになるかもしれないが、求める方向性はさほど変わらなくなるので、簡単に仲良くなる。

染色体異常など、先天的に犯罪体質の人物は、初めは隔離されるかマーキングされるなどで対処するが、後々には根本的な治療というより新たな食習慣が出現し、薬物ではなく新栄養によってそう言った傾向が発現しにくくなっていく。犯罪が減るので刑務所も数を減らしていく。

★フツーに真面目に働けばかなり豊かな生活が送れるようになる。

★そこそこ働けば食べていけるので、余暇をうまくつかって、芸術や文化活動が盛んになる。

大資本スポンサーが力を失い、地上テレビ局の数は激減し、ローカル局中心になる。
スカパーやひかりTVは現状維持から徐々に衰退か。

くだらなくてつまらない番組は放送されなくなるが、くだらないけど面白い番組はそれなりに残る。(水どうやタモリ倶楽部ナイトスクープのような)

現状の芸能界は規模縮小を余儀なくされる。人々が本当に素晴らしい芸がどんなものかわかるようになり、芸術・文化活動が盛んになることで、中途半端な「芸」では見向きもされなくなるため。

★また、映画、まんが、アニメやゲームを超える媒体・メディアが発明され、超高度な芸術が世界規模で流行する。

これは大資本による作為的なものではなく、個々人がネットなどを通じて発表していくことでの流行である。

これは一種類ではなく、複数のもの。流行しては衰退し、いくつかの流派のようなものが自然に出来て、人々は作ることと鑑賞することを両方楽しむようになる。

★資本主義が崩壊するので、広告代理店を使った大資本による支配は不可能になる。
広告自体は残っていくが、代理店は力を大幅に弱める。

★農薬、化学肥料、化学調味料などの使用量が激減し、安全且つ安価な食品を摂取するようになる。

また、都会でも農業が流行する。

インスタント時代と違い、人々が手間暇を掛けることを惜しまないどころか、それを楽しむようになる。

★教育システムが激変する。
むやみに無駄な知識を記憶するだけの試験は激減し、楽しく理解出来る画期的な教育方法がいくつも開発され、実用化される。

これまでのような義務教育は姿を変え、悪平等ではなく、自由度が高いものになっていく。

今インターネットとして使われている技術の進化形などを使って、個々人のレベルやニーズに合わせた教育が為されるようになり、世の中が天才、秀才で溢れるようになる。

しかもその天才秀才たち全員が例外なく個性的で面白れぇw←これ重要

★スポーツも形を変えていくが、競争や競技そのものは続いていくものが多い。


★日本は技術大国であり、農業大国であり、資源大国であり、福祉大国であり、精神的にリーダーシップを取る人材が次々に輩出され、日本語が第二言語として世界中で学習されるようになる。

一方、英語はこれまで通りであまり衰退しないが、欧米の力は若干弱まる。

アジア、中東、アフリカなどで優れた教育システムが流布し、皆が容易に情報にアクセス出来るようになることで、自分の頭で考えるようになり、爆発的に文化が進化することで、有色人種主導の時代になる。

働かない白人は嫌われるwが、充分な休暇を誰でも楽しむことが出来るようになっていくので、それも最初だけ。

五色の人種からバルタン星人(V)o\o(V)までみな和合して楽しく豊かに暮らすようになる。
バルタン星人と接触し交流する時代があるかどうかはわかりませんが。(笑)



皆さんも、平和で楽しく豊かな社会になったらどうなるだろうかと夢想してみて下さい。
嫌がらせしたり、対立工作を仕掛けたりするばいきんまん(いや、ユダ金)がいない社会です。

夢見ないと夢は決して叶いません。
自分が夢見た夢みたいな事だからこそ、実現していくのです。


神田昌典の非常識な成功法則はお薦めです。
私は何度も読み、何冊も買っては人にあげちゃってますw
私が夢想するきっかけは、ドラえもんのび太が空想でラジコン飛行機を飛ばす場面でしたから、小学生の頃でした。
神田昌典の本を読んだら、自分が今までしてきたことを更に詳細に掘り下げて書いてあったので、やはり正しかったのか!と驚いた覚えがあります。
しっかし、引き寄せの法則を小学生の頃から知らないうちに使ってたなんて、面白いなぁ。(^_^;)

<転載終わり>