2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米国会議事堂演説の背景

今回の米国会議事堂における安倍晋三の「歴史的な演説」をお膳立てしたのは、米国を背後から操るイスラエル・ロビー(=米戦争屋ネオコン)だったようです。 その見返りとして何を要求されているのか? ●天木直人“米国議会演説の実現にユダヤロビーを頼った…

箱根の長安寺

箱根の長安寺に行ってきました。仙石原の交差点から歩いてすぐのところにあります。道元の曹洞宗の名刹。紅葉の季節、あるいは新緑の今の季節に超おすすめ。毎月15日の夜7時から座禅会が開かれているらしい。1658年(万治元年)建立というからかなり…

ネパール地震(2015年4月25日6時11分)

4月25日午前6時11分(ネパール現地時間)に大きな地震が発生しています。犠牲者は現時点で4000人を超えている。悲惨です。エベレスト登山中だったグーグル幹部のフレディンバーグ氏もこの雪崩に巻き込まれて亡くなったそうです。 ネパールの午前6…

総理官邸ドローン墜落事件は自作自演の可能性あり

総理官邸ドローン墜落事件についての連日の大げさな報道に違和感を感じていましたが、この事件は自作自演の可能性があるようです。官邸にドローを塗ったから大騒ぎしているわけではなかったのですね(・。・)ぷっ♪ 「さゆふらっとまうんど」さんの以下の分析に注…

水道発電(中野和明)

先日のTBS[夢の扉]で紹介されていた「水道発電」が興味深い。水道水を流したときのわずかな水流から電気を取り出す発電技術。この技術を開発したのは、横浜市にある従業員13名の小さな町工場「中野製作所」の2代目・中野和明さん。 開発当初は数百mW…

ビートルズと超越瞑想

究極のストレス解消法としての超越瞑想(TM:Transcendental Meditation)について、前回の続き。今回はビートルズと超越瞑想について。

元CIA将校がマリリン・モンロー殺害を告白【追記あり】

ロシアのスプートニクの記事よると、いま死の床にある元CIA将校が、マリリン・モンロー殺害を告白したらしい。やはり、自殺ではなく、その筋による暗殺だったのですね。 ●元CIA将校、マリリン・モンロー殺害を告白!? http://jp.sputniknews.com/cult…

翁長沖縄県知事の「辺野古移設反対」は単なる反対派のガス抜きのためのパフォーマンスだったのか?

翁長沖縄県知事の「辺野古移設反対」は単なる反対派のガス抜きのためのパフォーマンスだったのか?例の4月5日に行われた菅義偉官房長官と翁長知事との会談における「粛々」発言の会談箇所についても、二人ともあらかじめ何者かによって用意されていた原稿…

NHKまいにちロシア語4月号

まだ、ロシア語にハマっています。NHKラジオテキスト4月からの新しいシリーズでは、柳町裕子先生の応用編を中心に学習を強化しようと思っています。目標はテキストの丸暗記。柳町裕子先生は神戸市外国語大学出身で現在は新潟県立大学准教授。相方のロシ…

次期米大統領候補ランド・ポールに期待する

ランド・ポールのような人物が次期アメリカ大統領になってくれれば、アメリカは悔い改めてまともな国になるはず。アメリカが変われば日本も変わる。日本が変われば世界も変わる。よって、ランド・ポール氏に期待する。いや、ランド・ポールを支持する若者た…

恋人(森山良子)

テレビで森山良子さんが出演されているのを見て、高校時代に森山良子さんが好きだったことを突然思い出した。森山さんの歌にはすばらしい曲が多いのですが、やはり「恋人」が一番好きです。。 今夜はこの名曲を聴きながら眠りにつきたい。●恋人 森山良子 My …

異常な寒さのため室内退避

冬眠から醒めてから屋外飼育をしていましたが、このところの異常な寒さ(観測史上初)から、急遽、室内に退避させています。マリッペがちょっかいを出すのを防止する格子網を設置。気温が上昇し、体力が回復するまで、しばらくの間は室内で飼うことにします…

「トモダチ作戦」被爆米兵訴訟 〜311東日本大震災が人工地震である証拠

米空母ロナルドレーガン乗組員による「トモダチ作戦」被爆米兵訴訟については、弊ブログでも何度かとりあげましたが、Sayu Flatmoundさんが、最新データに基づいて分かりやすくまとめられています。勉強になります。 ●「トモダチ作戦」被爆米兵訴訟 〜311東…

ゲリー・ボーネルの東海大地震に関する予言

RKブログによると、ゲリー・ボーネルという方が東海大地震に関する予言をしているらしい。 この方は、本業はビジネスマンで、経営コンサルタントや広告・マーケティングの分野で有名な方のようです。過去に阪神淡路大震災や911や311を予言し、今回は…

ドイツ機を意図的に墜落させたとする副操縦士犯行説を覆す決定的証拠

ジャーマンウイングス機墜落事故に関して、ジム・ストーン(Jim Stone)のサイトにとても興味深い記事があったのでメモしておきます。副操縦士犯行説を覆すかなり重要な証拠についての記事です。今回の事故に関する副操縦士犯行説の重要ポイントは、機長がト…

翁長知事の記者会見の冒頭全文を読めば、政府がこれから暴力を使って強行しても基地は建設されない(かっちの言い分)

翁長知事による菅官房長官に対する記者会見冒頭発言の全文が公開されています。(琉球新報)翁長知事の本気度が伝わってきます。 「粛々」官房長官は、もはやタジタジ。 ●<翁長知事冒頭発言全文>「粛々」は上から目線 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid…

マイナンバー制度って何?

田中龍作ブログのこの記事が気になる。 マイナンバー制度が来年の1月から実施されるそうですが、いったいどうなるのでしょうか。 マイナンバー制度なんてまったく知りませんでした(+_+;)\パコッ! 安倍政権はなにか良からぬことを企んでいるのか。超監視…

「小保方晴子弁護団」のブラックマスコミに対する抗議文

小保方晴子さんが、理不尽かつ偏向にみちたNHKのバッシング報道に対して、反撃を開始した。 ●「小保方晴子弁護団」の抗議文を読んで−歪曲漏洩を繰り返す有志研究者群により強い警告を http://blogs.yahoo.co.jp/teabreakt2/16400546.html ●小保方晴子はまだ…

日本に恐ろしい大きな戦争が迫り来る(副島隆彦)

戦争を起こしたくてウズウズしている勢力がいるようです。ソエ爺によれば、ヒラリー・クリントンが次期大統領になるような事態になれば、危険信号だそうです。 ●副島隆彦氏の予言:日本に恐ろしい大きな戦争が迫り来る、ヒラリーが第二のルーズベルトになる…

帰路

法事が無事終わって、その足で帰路につく。 オルビスはマリッペにとってはホテルのようなもの。旅行中に猫をペットホテルや獣医さんに預けると結構なコストになりますが、オルビスはその点重宝してます。

[NHKラジオ第1]藤原直哉氏:地政学的変化のなかの日本の未来

RKブログのこの記事にはちょっと驚きました。 ●[NHKラジオ第1]藤原直哉氏:地政学的変化のなかの日本の未来 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201504/article_14.html 経済アナリストの藤原直哉氏がNHKのラジオ番組で、911自作自演説につい…

春の法事

法事のため、オルビスを駆って東名道を西へ移動中。 今回はマリッペも同行してます。

ドイツ旅客機墜落原因に新説

マスメディア報道では、ドイツ旅客機墜落の原因は発狂した副操縦士による無理心中で幕引きしようとしていますが、ネットでは、フランスの原発に対する航空機テロ(遠隔操作されてしまったドイツ機が原発に墜落)を回避するために仏空軍戦闘機によって撃墜さ…