戦争しよーぜ―

「つぶやきいわぢろう」さんのつぶやきを転載。


http://blog.iwajilow.com/?eid=1071581
戦争しよーぜー
2012.12.27 Thursday

安倍内閣の閣僚を見てたまげました。

これ、戦争しよーぜー内閣ですね。

朝鮮人の強制労働で大儲けした麻生財閥の漫画ばっかり読んでいたおぼっちゃまが、副総理。「核武装検討、自主憲法制定!」と右翼の街宣車に書いてあるようなことを言って憚らない暴走老人のご子息が環境大臣、映画「ヤスクニ」 に噛みつき、「従軍慰安婦の強制連行は事実無根」という稲田朋美なる人が行革大臣、硫黄島の英雄・栗林中将のお孫さんが総務大臣、そしてこれは戦争とは関係ないけど、原発を推進してきた中心人物が経済再生大臣だそうです。あれだけの事故の原因を作っておいて、再び大臣になるなんて…。こんなことできるのは芸能人と政治家くらいですね。

そういった状況の中で、「未来の党」分党。

僕は選挙直後に「未来の党」の方に聞きましたが、

それはそれは、最初から主導権争いが凄かったということでした。

「本気で脱原発に取り組もうとする人と選挙で当選するためだけに脱原発の看板が欲しかった集団がいた。それが有権者にバレていたのだと思う」
いずれにしても分党するのであれば、比例で「未来」と書かれた票は有権者に返還すべきでしょう。

民主党の惨敗、社民党の壊滅、未来の党の消滅に対して
躍進した維新の会、大勝した自民党

戦争になって真っ先に前線に行くのは僕らみたいな年寄りではなく
きっと今回投票することのできなかった子どもたちだと思います。

僕らは今、彼らが戦争へ行く準備を整えているところなのです。