[風雲急メモ]中央道笹子トンネル事故

いつも通っている中央道の笹子トンネルで事故があったようです。7人近く犠牲になっている可能性がある(13時現在)。ちょっと気になる情報があった。事故ではなく爆破テロの可能性があり?

爆発音がして煙があがった、という証言があるようです。事実ならばテロの可能性がある。

爆発音があったのか無かったのか、気になる。



●以前(今年?)笹子トンネルと同様の事故がありましたね。
政局タイミングでシナリオがあるかのように出てくる事故ですね。
今日笹子トンネルを走行していた方の証言は、「通過して後方から爆発音がして煙のようなものが上った」と話してます。(電話での証言で男性の声でした)
爆発音?
雨量はどうだったんでしょうか。
単なる崩落音ではないでしょうね。

中央自動車道トンネル。9:36NHK甲府の後藤喜男記者は、(大きな音)のあとトンネルが崩落したと伝えていました。爆破でしょうか。?三鷹・松島事件?窮地になるといつもの社会不安を煽る。いい加減にしたら。巻き込また方々のご無事を祈ります。


NHKによると中央道笹子トンネルで崩落事故です。
まずは巻き込まれた人々のご無事をお祈りします。
この笹子トンネル、昭和50年に完成したそうですね。
あと、未来の公約発表日のこの事故がただの「偶然」であればいいのですが。

●中央道のトンネル事故、NHK第一ラジオを聞いていたら、直前に通った人の証言で、
「後ろで、爆発音がした。」と言っていました。

●現在、11時からのNHK第一ラジオでのニュースではトンネル事故での証言内で、爆発の音を聞いた証言が無かった。
日曜討論中の臨時ニュースでは「爆発音」証言があったのに。

●30代の男性は「トンネルを走っていたら天井部分のコンクリートが突然、落ちてきた。大きな音はなかった。そのあと下敷きになった車1台から火が出ているのを見た。恐ろしくなって、その場で車を降りておよそ1時間かけて歩いて出てきた」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121202/t10013895721000.html

天井部分のコンクリートが突然、落ちてきた。

そんな状態で大きな音はなかった。って事???

爆破であろうと事故であろうと4m程の高さからコンクリートの固まりが落ちてきて音がしなかった??何か隠そうとして???

●7人不明か 車2台下敷き、火災発生 救出難航
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121202/dst12120212590005-n1.htm