パソコンの蓋を閉めるとiPad

ふつうPCとタブレットを一体化する場合は、ヒンジでディスプレイを360度回転させますが、これはディスプレイを表と裏の両面につけてしまった。

この発想が画期的。

台湾のアスースASUS)という会社の製品。

通勤電車の中でもビシバシとキーボードを叩きながら仕事したい人にとっては、モバイルパソコンは必須アイテム。しかし、パソコンとタブレットiPadなど)の2台持ち歩くのはちょっと大変ですが、これなら1台で済む。すぐれもの。


パソコンの蓋を閉めればiPad


気に入った!

と言っても買う予定は今のところ・・・

重さや電池の持ちが気になるところ。

でも、裏と表の両面のディスプレイに同時に同じ画像を表示できるということは・・・

紙芝居の電子版が可能かもね(・。・)ぷっ♪

孫ができたら買ってみよう(+_+;)\パコッ!

■発想がすごい!ASUS、二画面液晶を付けたノートPC・タブレット発表
http://ggsoku.com/2012/06/asus-taichi/