iPadバカ(美崎栄一郎)

美崎栄一郎さんの本は何冊か買って読んだ。いずれも実践的な内容で好感が持てる。現役の化粧品メーカーの会社員(たしか花王だったか)。

美崎さんはiPadの発売日初日に2台買ったらしい。その目的は、蔵書を全部iPadに取り込むこと。実際、既に1000冊以上iPadに取り込んだらしい。書籍スキャンサービスにたのむと1冊100円。1000冊で10万円。このサービスを利用すれば短時間でものすごいモバイル書庫が完成する。しかも本が減ってカミさんの小言が少なくなる(+_+;)\パコッ!

この本は、著者が現役の会社員らしく内容が実践的。自分が実際に試して気に入ったノウハウが満載。だからiPadが欲しくなる。もう少し軽くなって薄くなったら絶対買おう。いや、ガラパゴスもちょっと気になる。もう少し検討してから・・・・などと、妄想が膨らんでなんだかワクワクしてくる本です。

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術