文具術(美崎栄一郎)


その名もズバリ「文具術」という本。先日紹介した「iPadバカ」の著者、花王の現役ビジネスマンである美崎栄一郎さんのこの新刊がおもしろい。

文房具の商品カタログではなく、美崎さん自身が愛用し実践している文具達の活用術満載の本。すぐれた文具ノウハウ流出本。いつも身近に置いておきたい本。

この本の中のいくつかを実践しようと密かに計画し、いつ銀座の伊東屋に行こうかと思いをめぐらす日々・・・

この本に限らず、書店に並ぶ文房具関係の本や雑誌を見ると、日本ほど文房具文化の豊かで華やかな国はないのではないかと思う。日本人は、文具を含めて知的生産技術が大好きなのだ。ぼくも大好き。でも、ほとんど知的生産に結びついていない(+_+;)\パコッ!

[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!

[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!