ネット利用入試カンニング事件


ニュースを見てなんだか変だなあと思っていた。公共のネット掲示板に掲載すれば、明らかに不正が発覚することはわかりきっているのに、どうして受験生がそんなことをするか。この受験生は受験勉強の重圧で気が狂ってしまったか。

おそらくそんなことはないだろう。

これはネット規制を強化するための「やらせ」なのではないかという人がいる。なるほど、それならば分かるような感じがしないでもない。

そういえば、先日の反中国感情をいたずらに煽るための尖閣諸島事件の画像流出やらせ事件に似ているような気もする・・・

以下、「阿修羅」というサイトは玉石混淆で要注意ですが、以下の記事が参考になる。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/721.html