勝浦朝市

キャンピングカー・オルビスで1泊したあと昨晩は勝浦のホテルに宿泊。朝5時過ぎに起床。日の出にちょっと間に合わず。


早朝散歩をしながら勝浦の朝市をのぞく。竹細工、干物、ブルーベリーの苗樹などを買う。この朝市は毎日朝6時頃から休み無くやっている。朝市のおばちゃんやおじちゃんの元気いい。


トンボ細工のおじさん(失礼、おにいさんでした)のトンボを買う(竹細工工房・福山)。(後日詳細を報告します)


なぜかここにもメダカが。




宿に戻って温泉につかってマッタリしていると、僕のブラックベリーに仕事場からの緊急連絡が・・・(汗)


帰りの東京湾アクアラインの「海ほたるPA」はすいていたので寄ることができた。