キャンピングカー・オルビスのビルダー、キャンピングワークスさんから発電機オイルの無料交換の案内をもらった。
さっそく、井下田さんに予約を入れて、本日、かみさんとオルビス出航。
炎天下の中、作業開始。オイル交換と整備をしっかりとしていただきました。すべて無料でした。
途中でオルビスがもう一台来るではないか。すこし先輩のオルビスだった。2台ならんで仲良く、発電機の整備とオイル交換。この先輩オルビスのオーナーとしばし立ち話。貴重なノウハウもお聞きする。高校の英語の先生で自転車が大好き。専門は英文学。記念のツーショット。
先輩オルビスの後部の装着した収納ボックスの中にはドイツの大学生が発明した折り畳み自転車の名車BD−1が2台常駐で収納されているらしい。フムフム、これをつければバイクフライデーExpress Tikitとブロンプトンの2台が楽々入ってしまうのではあーりませんか!
先輩オルビスとお尻のツーショット。
となりではキャンピングカー雑誌の取材中。外装用発電機のGストリームが取り付けられたバンコン(ハイエース)の取材のようでした。来月号(ハイエースマガジンだったか)に載るそうです。
発電機研究所では、災害用発電機の耐久試験が行われておりました。木製のボックスの中に秘密の発電機が・・・。詳細は企業秘密。
さらに、なぜかドメティック社の発電機がおいてありました。これはデモ用で、動作音のうるささを確認してもらうためのものだそうです。なるほど。