かたせ2号情報(20201210)

本日の重たい掲示板のかたせ2号さん記事。

[2735]ヤフーニュースコメント欄への投稿者 ats*****さんの投稿を紹介する 2020アメリカ大統領選挙
投稿者:かたせ2号
投稿日:2020-12-10 18:25:32

https://news.yahoo.co.jp/profile/id/UGI_id2ZfmP01tAzAcJY5A--/comments/

(記事見出し)米ミズーリなど17州が大統領選めぐる提訴に合流
日本時間2020/12/10(木) 11:13配信 産経新聞

(コメント引用開始)
ats*****|日本時間2020年12月10日17時ころ
とうとうロイターも隠しきれなくなりましたね。
当たり前ですが、これはトランプ陣営がどうこうではなく、州が州を憲法違反があったと提訴している事です。
賛同はどんどん増えており、20州を超えたそうですよ。
これで被告の4州は、日本時間なら明日の朝までに、何故選挙の方式を憲法に違反した方法で変更したのかについて、反論しなければならなくなりました。
なお、変更は武漢コロナ発生の前に行われていますので、武漢コロナ発生を予期していたのでなければ、言い訳には使えませんね。
(コメント引用終わり)

かたせ2号です。
・州が州を憲法違反があったと提訴している件は、日本時間の明日朝には動きがありそうです。
・「武漢コロナ発生を予期していたのでなければ、言い訳には使えませんね。」はドスがきいていて、いいですね。気に入りました。



[2734]シドニー・パウエル弁護士がドミニオンとCIAとの関係に言及 2020アメリカ大統領選挙
投稿者:かたせ2号
投稿日:2020-12-10 17:25:06

日本語サイト「Bonafidr」に以下のリンク先にある記事にご注目ください。
https://bonafidr.com/2020/12/09/
(記事見出し)ドミニオン社(スマートマテック社)の投票ソフトウェアはCIAが開発した可能性がある・・・シドニー・パウウェル弁護士

ドミニオン社とCIA、この両者の関係についても、いずれ表の大舞台で暴露されるかもしれません。なお、なぜ、この時点でこの情報をパウエル弁護士が述べたのかは、あいにく意図がわかりません。

[2733]【推測】CNNはトランプ大統領に屈したかもしれない 2020アメリカ大統領選挙
投稿者:かたせ2号
投稿日:2020-12-10 17:20:59

ちょっとした違和感からの推測です。
バイデン候補の次男の税務調査がなされるという内容について、CNNとニューヨーク・タイムズの記事見出しを並べてみました。

(CNN記事見出し)Federal criminal investigation into Hunter Biden focuses on his business dealings in China
https://edition.cnn.com/2020/12/09/politics/hunter-biden-tax-investigtation/index.html

ニューヨーク・タイムズ記事見出し)Hunter Biden Discloses He Is Focus of Federal Tax Inquiry
https://www.nytimes.com/2020/12/09/us/politics/hunter-biden-tax-investigation.html?action=click&module=Top%20Stories&pgtype=Homepage

みなさん、いかがでしょうか? CNNの見出しの方が、トランプ大統領寄りですね、ニューヨーク・タイムズと異なり、わざわざ「in China」と記載してあります。ちなみに、CNN.co.jp(=朝日新聞)サイトにある記事見出しの日本語訳は「米連邦当局、バイデン氏息子を刑事捜査 中国ビジネスが焦点」となっており、ばっちり中国と表現されています。今までのスタンスならわざわざ書かなくてもいいのに、です。

さらには、その結果として、われらがtotal news worldサイトでも、不思議なことに、以下の記事でCNNの記事が引用されています。


(記事見出し)【速報】ハンターバイデンが連邦調査/チャイナマネーの証拠入手を目的か
http://totalnewsjp.com/2020/12/10/trump-290/

やっぱり不思議な現象です。

ですので、微妙な変化を根拠にしますが、
CNNは裏ではすでにトランプ大統領に屈したのではないか?
とわたしは推測します。

今後のCNN記事の論調の変化にご注目ください。


【補足】

及川幸久氏のツイッターから引用します。

https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1336803979339071488

(引用開始)午前7:44 · 2020年12月10日
BREAKING: ハンター・バイデンが連邦政府に税務調査を受けていると公表。本人の声明では、昨日弁護士から初めて聞かされたが、自分は潔白だと。保守系マスコミにすっぱ抜かれる前に自ら発表して「無実」だと先手をうったつもりだろうが、長い法廷闘争になるのでは。
(引用終わり)

かたせ2号です。
ここで引用されているハンター・バイデンの声明
https://twitter.com/jennfranconews/status/1336779804255784962/photo/1
には tax (ニューヨーク・タイムズが見出しで使用)という言葉はありますが、chinaという言葉はどこにもありません。CNN 記事のChina はCNNが付け加えた単語となります。

www.snsi.jp