トランプ大統領は2020アメリカ大統領選挙前から罠を仕掛けて待ち構えていた

[2716]副島隆彦先生を顕彰する 2020年アメリカ大統領選挙
投稿者:かたせ2号
投稿日:2020-12-06 16:10:14

以下、2段に分けて書いていきます。

1.(序論)トランプ大統領は2020アメリカ大統領選挙前から罠を仕掛けて待ち構えていた

日本語サイト「BonaFidr」にある以下の記事が重要と判断します。わたしは昨日の夕方にこのサイトを発見しました。わたしは、こちらの記事内容に同意します。

この記事を読むと、
トランプ大統領が選挙前から罠をはって(民主党の不正行為をすべて捕獲できる体制を整えて)待ち構えていたこと
・不正行為に関する情報を「すべて」確保済であること
が理解できます。

(記事名)【オピニオン記事】兵法:トランプはいかにして11月3日よりも前に選挙に勝ったか・・・現在、目の前にしているのは勝敗が決まった後の(バイデン側による)悪あがきの戦い

https://bonafidr.com/2020/11/29/
のリンク先の中から上記の記事を選択ください。)

これによってわたしは、バイデン候補がトランプ大統領にすでに命乞いをしている根拠・背景も十分納得がいきました。

やはり、クーデターは副島先生のおっしゃるとおり失敗したのです。


2.副島隆彦先生を顕彰する

以下、引用します。

(引用開始)
[2683]トランプの勝ちだ。副島隆彦が、勝利宣言を出します。投稿者:副島隆彦先生
投稿日:2020-11-27 12:44:17

副島隆彦です。今日は、2020年11月27日(金)です。
 11月4日からの、トランプ政権転覆(てんぷく)のクーデター (coup クー) は、失敗に終わった。
(引用終わり)

かたせ2号です。わたしは、これを読んだとき、クーデタ-の存在は理解できました。ただし、クーデタ-が失敗した、とはそこまでの確信を抱くのは正直できませんでした。おそらくそのほかのすべての日本語話者もそうだったと思います。
しかし、現在のわたしは、これに同意できます。わたしが同意できるようになった経緯は以下の通りです。

2020年12月4日午後
[2704]2020年 アメリカ大統領選挙 本日(日本時間2020年12月4日)の動き、の2.3.に記載の通り、
バイデンとトランプの間ですでに決着がついていると気づいた。

2020年12月5日午後
本投稿の1.にある通り、トランプ大統領が周到な準備を実施していたことを知り、クーデター失敗の背景も理解できた。

以上によって副島先生の「勝利宣言」にようやく追いつけたわけです。

副島先生の勇気ある「勝利宣言」に敬意を表します。みなさん、本当にクーデターは失敗しましたよ。


【補足】
副島先生と面識のある私の知り合いの方が以前述べてくれたのですが、その方は、

副島隆彦はカミソリではない、「鉈(ナタ)」である

とおっしゃっていました。今回の副島先生の「勝利宣言」で見せた先生の勇気・胆力に驚きながら、このことをしみじみ思い出しました。その評価なさった方の人物評価の確かさにも感嘆しつつ。

www.snsi.jp