テキサス州提訴の意味

テキサス州のパクストン司法長官(共和党)が ジョージア州ミシガン州ペンシルベニア州ウィスコンシン州を連邦最高裁に提訴した。

これで、流れが大きく変わるかもしれません。

f:id:gyou:20201210105602j:plain


テキサス州は、以前から不正疑惑があったドミニオンの導入を拒否した州です。立派です。

州が州を訴える場合の管轄は連邦最高裁であることに注意。


日本のマスメディアは、揃って、「バイデン次期大統領」という用語を使い始めていますが、次期アメリカ大統領は未だ決まっておりません。

154. もえるななしさん
2020年12月08日 21:22:31ID:A2ODIwNjQ

【 重要 】

まだ誰も詳細に触れていないので説明するが、
今回のテキサス州による訴訟の何が重要か?というと

 州 vs 州 の訴訟の

 第一審管轄権 は

 連 邦 最 高 裁 に し か 無 い

ということ。
つまり、原告が間違いなく『テキサス州』で、
被告が『GA、PA、MI、WIの各州』となっているのであれば、
『 初っ端から連邦最高裁 』で争われる。

また、【 選挙手続きが合衆国憲法に抵触 】という
訴訟内容であるならば、選挙そのものの正当性に関わることになり、
セーフハーバー(12/8)の期限は関係なくなり、
12/14の選挙人投票も行われるか怪しくなる。

これは州vs州で違憲選挙かどうかを争われている最中なので、
各州の選挙人が投票を強行した場合、争いが激化する可能性も出てくるので、
連邦最高裁判事が選挙人投票の延期、もしくは議会選出を判断する可能性があるということ。

少なくともテキサスが州として動いたのが間違いないのであれば、
合衆国憲法の如何で争う以上、本当にアメリカは内戦前夜に突入した可能性が高い。

戒厳令が誇張でも陰謀論でもなんでも無くなり始めている。

www.moeruasia.net





以下、重たい掲示板の記事より。

[2730]テキサス州提訴の意味
投稿者:すぎやま
投稿日:2020-12-09 23:30:51

YouTuberのすぎやまです。

中山裕之様、ヒガシ様、
キッシンジャーの情報ありがとうございました。
今後も情報を追いかけていきます!


さて、12/8
テキサス州のパクストン司法長官(共和党)が
ジョージア州ミシガン州ペンシルベニア州ウィスコンシン州を連邦最高裁に提訴しました。

https://jp.reuters.com/article/usa-election-lawsuit-texas-idJPKBN28I2EU


州の間の係争なので、
州の裁判所ではなく直接、連邦最高裁判所に訴えられたということです。

テキサス州は、
ジョージア州などが、パンデミックを利用して、選挙法を不法に変更した。
そして、それが認められてしまうと、正しく選挙を行った私たちの州が不利益をこうむることになる。
これらの州では州議会が選挙人を任命すべきだと主張しています。

テキサス州の訴えに対して
ルイジアナ州アーカンソー州アラバマ州フロリダ州ケンタッキー州ミシシッピ州サウスカロライナ州サウスダコタ州
8つの州が提訴に参加。

テキサス州を合わせて合計9つの州が
ジョージア州などを訴える形になっています。



これは一見すると共和党サイドが起こしている法廷闘争のひとつのようですが、
この提訴は2つの意味でとても重要だと私は考えます。


ひとつは、
これによってジョージア州など4州は、選挙人を確定できなくなる可能性があるということ。
(本来は12/8が確定日でした)

これら4つの州で選挙人が確定できないと、大統領は下院の投票で選出されることになります。
(ただ、まだこれらの州の選挙人が決まっていることになっているのか、決められずに終わってしまった形になるのかは現時点ではよくわかりません)

当然、テキサス州は単独で動いたわけではなく、トランプ弁護団と連携しながらやっているわけで、あえてこのタイミングで、最高裁に訴えることで、選挙人選挙を無効化しようという目論見です。


もうひとつ重要なのは、『州』と『州』の対立・分裂構造を国民に理解させるということです。

これまではマスコミの巧みな印象操作によって国民は
「トランプという頭のおかしい爺さんが往生際悪くゴネている」
と思い込まされてきました。

しかし、テキサス州ほか8つの州が
疑惑を持たれている4つの州を訴えたことによって、
もはや全米が真っ二つに分裂して対立するような事態なんだという『対立構造』を理解させることができます。


そしてアメリカで、州と州の対立と言えば、
そう、1861年、今から160年前に起こった南北戦争です。
国民に南北戦争を強く想起させることが重要です。

なぜか?

それは戒厳令発令のためだと、私は考えます。

戒厳令は、憲法や法律の一部を停止し、軍隊が国家権力を掌握する非常に強力な措置です。

「もうこれは出さざるを得ない状況だ」と、
国民を強く納得させなくてはいけない。

そのために、
「今は南北戦争以来の国家の危機なのである」
だから、
戒厳令を出して、この状況を乗り切らねばならないのだ」と。

そういうストーリーで国民に理解してもらおうと、そういう目録なのではないかと私は予想しています。

本当にトランプ、ジュリアーニ、リン・ウッド、シドニー・パウエルは天才的です。

トランプ弁護団はマスコミの印象操作によって、行き当たりばったりで戦っているように見えますが、実は、複数の仕掛けを同時進行で張り巡らせていることが、後になって見えてきています。

法廷闘争
州議会への働きかけ
公聴会の開催
シドニー・パウエルとの連携
そして共和党州への働きかけ
が同時進行で進んでいて、
どこかで引っかかるようになっている。

そして、奥の手である『戒厳令』も、もうすでに準備完了、といったところでしょうか。

www.snsi.jp


アメリカ】トランプ・ペンス「バイデン・ハリスを訴える」
www.youtube.com


#2020/12/09 山岡鉄秀さん テキサス州4州を提そ とらVSうめ 佳境に?
204,580 回視聴•23 時間前にライブ配信
www.youtube.com