テキサス訴訟の却下はトランプ側の戦略だったのか!

テキサス訴訟が最高裁によって却下されたことは、むしろトランプ側に有利に働く?

塞翁が馬。

もしかして却下を見越して、最高裁に、選挙制度を州の判断で決定している4州を公式に認め、それ以外の州が制度を独自の判断で議会承認にかけて良いかの確認作業だったのでないか?

日程の余裕がないので、却下の方が、各州が議会への上程の準備がしやすくなる。

[2743]2020年12月13日早朝(日本時間)時点での現状と分析等 2020年アメリカ大統領選挙
投稿者:かたせ2号
投稿日:2020-12-13 05:46:44

現状と州対州訴訟却下への評価とについて、以下の通り、ヤフーニュースコメント欄投稿者のコメントを引用します。また最後に、私の考えるトランプ大統領の行動原則を記載します。よろしくご参考ください。


1.現在の状況

https://news.yahoo.co.jp/profile/id/0eek4n2KYnoqloNiYjbudSTLFg--/comments/

(コメント引用開始)
OperationWarpSpeed 2| 日本時間2020年12月12日14時ころ

GA(ジョージア) MI(ミシガン)→最高裁提出済み
AZ (アリゾナ)WI(ウィスコンシン)→まもなく(最高裁に)提出

今度は違う 何故ならMIドミニオン監査結果『人為的』、新たにMI司法長官が調査報告をストップして公開されてない→皆で抗議しろ→今ココ

明日の(ワシントン)DCマーチは歴史的 35万人規模
マイケル・フリン将軍も参加

GA リンウッドSCOTUS(アメリ最高裁判所)、トランプ法務チーム
AZ(アリゾナ) 『ブルドッグ』ケリー・ワード弁護士、アリゾナ州議員SCOTUS
MI
NV(ネバダ) ジェシ―ビネル弁護士上訴中
WI トランプ&ペンスがバイデン&ハリス訴え 最高裁
PAペンシルベニア)議会が州を訴えている ジェンナエリス強調『まだ生きている裁判』


OperationWarpSpeed 2| 日本時間2020年12月12日22時ころ

なんとすでにトラックドライバー達がGAアトランタへの物資輸送停止し始めた 敵だもんな
(コメント引用終わり)


2.州対州訴訟却下(原告適格なし)への評価

https://news.yahoo.co.jp/profile/id/sOJjZ1iLb3ktBQZVLp5kyNlNsLbPD77fFA--/comments/

(コメント引用開始)
sei*****|日本時間2020年12月13日午前0時ころ
予想して見ます。
私も最初は、この訴訟が決定打だと思ってました。その後色々調べたんですが、どうやら戦略のようですね。
ブッシュ政権頃の小さな政府と、保守派の基本は一致します。
保守派の15各州も同調していた。アリゾナ? は意見書の形。
最高裁保守派判事と合衆国憲法は州の決定を尊重する。今回もそう。
トランプ側と、公聴会を開いた議会は、各州が独自に選挙人を選ぶと公言しています。
後で気付いたんですが、もしかして却下を見越して最高裁に、選挙制度を州の判断で決定している4州を公式に認め、それ以外の州が制度を独自の判断で議会承認にかけて良いかの確認作業だったのでないか。
今回の却下もしくは敗訴した場合、次の行動に移す。
日程の余裕がないので、却下の方が、各州が議会への上程の準備がしやすくなる。
厳戒令は、警察の後。トランプは慎重。
(コメント引用終わり)

3.トランプ大統領の行動原則

今後の状況を考えるにあたり、わたしの考えるトランプ大統領の行動原則を以下に記載します。
・絶対に退(しりぞ)かない。
アメリ憲法に基づき行動をし、国民に説明し、理解を求める。
憲法体制内ではあるものの、通常運用の憲法体制からの逸脱(軍事法廷戒厳令・内戦)の覚悟(および準備)もできている。

上記を前提に考えれば、トランプ陣営の動きは把握できるわけですから、今後のアメリカの動向についても、そう大きく予想をはずすことはないと考えます。やはりトランプ大統領はマスコミすべてが喧伝(けんでん)するような「ただのビジネスマン(経営者、商売人)あがりのお調子者」(副島先生による表現)ではなかった。わたしがせっせとここに書き続けていることができるのは、トランプ大統領のこの人物像に間違いはない、そう判断(決断)したからです。

以上

www.snsi.jp