シャワーヘッド(光マイクロバブルH1)

マイクロバブルを発生させるシャワーヘッド(光マイクロバブルH1)を装着してみました。

このシャワーヘッドはプラスチック製(ABS樹脂)。シャワーホースのネジが適合しない場合のための専用アダプターが付いていたが、我が家のシャワーはぴったり嵌った。


重さはわずか40グラム。なので旅行などに持っていける。


ヘッド部分から伸びている黒いチューブは空気を吸入するためのチューブ。これを結束バンドでシャワーホースにつける。


弱い水圧だとこんな↓感じ。



水圧を高くすると、↓のように、スカート(円錐)状に拡がるので、普通のシャワーとは様子が違うので最初はとまどうが、吐出口を近づけて使えば大丈夫。あるいは先端を手で握って、マイクロバブルたっぷりのお湯を体に当てる。ミストも発生する。


マイクロバブル自体に洗浄効果があるので、これを使っている人の記事によると、シャンプーやリンスもいらなくなるらしい。

研究によれば、マイクロバブルはマイナスに帯電しており、一方、汚れ成分はプラス。これで、マイクロバブルが体表から汚れ成分を効果的に分離してくれるそうだ。



浴槽循環型のマイクロバブル発生装置とこのマイクロバブル・シャワーヘッドの両方で相乗効果も期待できそう。



このシャワーヘッドについてのナノプラネットの説明は以下の通り。

http://www.nanoplanet.jp/productsh1.html

●携帯するマイクロバブル

浴室のシャワーヘッドを光マイクロバブルH1に取りかえるだけ。しかも水中ではマイクロバブルが大量発生。わずか約40gの軽さで持ち運びも簡単。ご家庭ではもちろん、出張や旅先に携帯できどこでもマイクロバブル入浴が可能になります。

●超高速旋回ミストシャワー

装置内の回転数が毎秒400〜600回転という超高速の旋回流により、空中で柔らかく気持ちのよいミストが生成。浴室全体にミストが広がり、浴室がリラックス空間に。ミストで肌もしっと り。体全体をつつみこむ幅角度の超高速旋回ミストシャワー洗浄。浴室温が既存のシャワー使用時より約5℃も高くなります。

●マイクロバブルが湯の中で大量発生

湯の中に光マイクロバブルH1に入れると大量のマイクロバブルが発生します。 また、装置の先端を手で握るとその部位に水がたまり、高濃度のマイクロバブルをつくることができます。手の中でつくったマイクロバブルを体のお好きなところにかけてみてください。