マレーシア機 撃墜直後の映像を公開

マレーシア旅客機の墜落直後の様子を近くの住民が撮影した映像が新たに公開されたそうです。

なぜに今頃になって公開するのか?

ロシア国営放送の証拠写真ウクライナ偽政権による犯行)の公表と関係があるのでしょうか。


●マレーシア機 撃墜直後の映像を公開
11月17日 15時58分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141117/k10013264071000.html

ウクライナ東部で撃墜されたマレーシア航空の旅客機の機体の回収作業が始まるなか、旅客機が墜落した直後の様子を近くの住民が撮影した映像が新たに公開されました。

ウクライナ東部では、ことし7月、オランダからマレーシアに向かっていたマレーシア航空の旅客機が撃墜され、乗客乗員298人全員が死亡しました。

この映像は旅客機が墜落した直後の様子を現場の近くに暮らす住民が携帯電話を使って撮影した2分ほどの動画で、アメリカの大手通信社、AP通信が入手し、公開しました。

映像には炎や黒い煙が高く立ち上り、周辺に旅客機の破片とみられるものが散乱している様子や、住民たちがぼう然と墜落現場を見ている様子が写されています。
それによりますと、映像の中で住民の1人は散乱した破片が多いことから、複数の飛行機が墜落したのではないかなどと叫んでいるということです。

この通信社は墜落直後の現場の様子が撮影された最初の映像とみられると伝えています。