WORLD ORDER(須藤元気)

これはすごい。NHK「おとうさんといっしょ」に出演していたのをちょっと見ただけでファンになってしまった(・。・)ぷっ♪

須藤元気さんが2009年に立ち上げたダンス・グループ。

須藤さんは高校時代にレスリングで活躍し全日本ジュニアオリンピックで優勝経験がある。卒業後渡米し格闘家としての修行を続けたらしい。

格闘技現役時代から掲げている「WE ARE ALL ONE」(すべてはひとつ)というメッセージは多くの人々の支持と共感を集めているとのこと。ただし、裏権力が進めようとしているNWO(New World Order)とは関係ない。むしろNWOを皮肉ってWorld Orderと名付けたのではないかと推測する。

7人の息の揃った集団パントマイム。

サラリーマンスタイルのロボット的な動きが日本人ビジネスマンのギャグ。外国で受けているのも頷ける。

これだけ体の動きを正確にコントロールできるのは毎日のトレーニングの賜物ですね。かなり体幹を鍛えているに違いない。


これ↓はワシントンDCでのパフォーマンス。アメリカ帝国主義。NWOをおちょくっているのがわかります(・。・)ぷっ♪

WORLD ORDER "IMPERIALISM"
http://www.youtube.com/watch?v=Tblx00nIZB0

WORLD ORDER "MIND SHIFT"
http://www.youtube.com/watch?v=4ua64HbsBUo


彼らの永久革命論(・。・)ぷっ♪
WORLD ORDER "PERMANENT REVOLUTION"
http://www.youtube.com/watch?v=xwg2Hpf4ta8


機械文明。工場プラント内でのパントマイム的動きがなんとも奇妙でおもしろい。
WORLD ORDER "MACHINE CIVILIZATION"
http://www.youtube.com/watch?v=r-qhj3sJ5qs


【参考】
WORLD ORDERのオフィシャルサイト
http://worldorder.jp/

須藤元気のサイト
http://genkisudo.net/

須藤氏の著書の数が半端ない。35歳の若さで。スピリッチャル系の本も書いているようですね。

「幸福論」 ランダムハウス講談社
風の谷のあの人と結婚する方法ベースボール・マガジン社
「神はテーブルクロス」 幻冬舎
「レボリューション」 講談社
「バシャール スドウゲンキ」 ヴォイス社
「無意識はいつも君に語りかける」 マガジンハウス社
「キャッチャー・イン・ザ・オクタゴン幻冬舎
「愛と革命のルネサンス講談社
「Let’s 猫」 朝日新聞出版
「無意識はいつも君に語りかける」マガジンハウス文庫
「今日が残りの人生最初の日」講談社
「美は肉体に宿る」マガジンハウス社
「キャッチャー・イン・ザ・オクダゴン幻冬舎文庫
「WE ARE ALL ONE 須藤元気のボランティア記録」講談社
須藤元気の作り方」イーストプレス
「自分が変われば世界が変わる」講談社
須藤元気のオフィス・トレーニング」主婦の友社
「やりたい事をすべてやる方法」幻冬舎