アメリカのリチャード・コシミズがCNNで吼える

RKブログのコメントでwombatさんが興味深いアレックス・ジョーンズの動画を紹介されていました。アメリカのリチャード・コシミズさんのような人です。(ただし、寸止めジャーナリストかもしれませんが)


<以下引用>
アレックス・ジョーンズがCNNの銃規制に関する討論番組に出たようだね。
司会者のモーガンの指示にまったく従わず、言いたい放題言って帰ったようだ。
マスコミではタブーとされていることを叫びまくっているが、生放送だったので、CNNは止められなかったようだ。
アレックス曰く、途中でプロデユーサーの一人は、パニクッて泣き出したらしい。
アメリカではかなりの騒ぎになっていて、Twitterではアレックスがトップになったようだ。

ビデオはココに。
http://www.infowars.com/alex-jones-to-piers-morgan-you-are-not-going-to-take-our-guns/

http://www.infowars.com/alex-jones-best-night-of-television-ever/

「俺たちから銃を取り上げるなら、もう一度1776だ!」と叫んだうえに、精神薬が最悪の人殺しである、政府が最悪の虐殺者である、911軍産複合体がやった、ノースウッズ作戦などのニセ旗作戦、などの「タブー事項」をしゃべりまくって、司会者を「グローバリストの(New World Orderの)雇われ野郎、」とののしっている。ここまで討論に見えない討論番組は前代未聞かも。

CNNはアレックス・ジョーンズを血祭りにあげようと思ってよんだのかもしれないが、逆にアレックスに絶好の舞台を与えてしまったようだ。アレックスのせいで、銃賛成派はキチガイに見える、という批判は当然あるだろうが、ついにマスコミ電波に「陰謀論者」の意見が流れてしまった、という点の方が大きいと思う。

たとえてみれば、コシミズさんをフジテレビが15分間生番組で、しゃべらせてしまったようなもんだな。ついにインターネット言論界が、マスコミにのりこんで、直接的な打撃をあたえたという、最初の例ではなかろうか。
wombat