小沢切りに突き進む野田政権

反骨の元外交官・天木直人さんの昨日のブログによれば、内閣改造に合わせていずれ幹事長を輿石から仙谷にすげ替えるという情報があるらしい。次の選挙でカネをばらまいて、小沢派を完全に政権から排除する魂胆。カネを采配する能力に長けた仙石幹事長の登板。

小沢復権をなにが何でも阻止したい裏権力の獰猛な力が蠢いているのか。

中国と仲良くし従米・属国からの離脱を考えている(それによって極東戦争を阻止しようとする)小沢さん。

宗教課税によって地下銀行化した宗教組織とその背後の裏社会を崩壊させようとしている小沢さん。

この2点だけでも、小沢復権をなにがなんでも阻止しなければならないんでしょうね。


野田首相自ら閣僚名簿を発表するという事の意味するもの
 http://www.amakiblog.com/blog/

 どうやら野田首相は本気で小沢切りに突き進む事を決めたようだ。
 そのアリバイづくりが昨日(6月3日)の野田・小沢会談だった。
 その最初の行動がきょう(6月4日)の内閣改造だ。
 発表されてからでは価値がないのでその前に一言書いておく。
 私が得た情報の一つに幹事長を輿石から仙谷にすげ替えるという情報
がある。
 俄かには信じがたい情報だ。
 しかしそれはあながち間違いではないと私は思っている。
 きょうの改造内閣の名簿は野田首相がみずから発表するという。
 これは野田首相の覚悟のほどをみずから示すという事だ。
 その覚悟とは何か。
 消費税増税成立のために自民党と組むことだ。
 仮にそれが上手く行かなければ解散・総選挙に打って出るという事だ。
 みすみす野垂れ死にをする気は野田首相にはない。
 だから政局は解散・総選挙含みで推移する。
 選挙になれば軍資金が威力を持つ。
 カネを采配するのが幹事長だ。
 野田首相小沢一郎と勝負をするには幹事長には仙谷由人しかいない。
 たとえ今回の内閣改造にあわせて幹事長を変える発表はしないだろう。
 あまりにも挑発的だ。
 しかし、かならず輿石氏を仙谷氏に変えるときが来る・・・