玉川温泉レポート


副島隆彦学問道場の近代医学・医療掲示板に、ラジウム放射線の名湯として有名な秋田県玉川温泉のレポート(六城雅敦さん)があり、興味深い。

玉川温泉は、癌など大病された方の人気スポット。普段はなかなか予約が取れないところですが、今年2月の雪崩事故の影響でいま穴場とか。

放射線ホルミシス効果を堪能するために、いつか是非行きたい。そこに長期間滞在して、放射線をたっぷり浴びて、細胞と免疫機能を活性化して、老化を防止して・・・(・。・)ぷっ♪

ところで、数日入っていると体に湿疹などの好転反応が現れるらしい。これはこの温泉では吉兆。体の毒素が体外に出ていく反応。


レポートされている六城さんは、ラジウム鉱石の販売もされているようだ。

●六城ラジウム
http://www.rokujo-radium.com/


いま我が家で使っているバドガシュタインのラジウム鉱石だけでは放射線量が少ないので、追加でここのラジウムを買ってみようか。


●近代医学・医療掲示
http://www.snsi.jp/bbs/page/15/
[136]冬の玉川温泉は穴場でした
投稿者:六城 雅敦
投稿日:2012-04-03 18:59:51