猿投温泉の天然ラドン泉

愛知県の猿投温泉にやってきました。

ラドン温泉は、秋田県玉川温泉が有名ですが、猿投温泉は『医者がすすめる奇跡の温泉』に東海三県で唯一選ばれたラドン泉だそうです。

ここのラドン泉は、全国では7%しか湧出していない貴重な泉質。

低線量放射線による「ホルミシス効果」が期待でき、特に猿投温泉は源泉を飲むことによって、さらに放射線ホルミシス効果を高めることもできるとのこと。源泉を飲み続けて末期ガンから生還した人もいるとか。

●猿投温泉最大の魅力

 療養効果の高い天然ラドン泉は日本での湧出数が少なく、『医者がすすめる奇跡の温泉』に東海三県で唯一選ばれた猿投温泉の効能の確かさは広く証明されています。また愛知県で初めて飲泉許可を受けた、まさに貴重な“湯”。源泉を飲用することで、温泉成分を100%取り込み、肺から気化した成分を呼吸により吸入、入浴により皮膚からゆっくり成分を取り込む、トリプル効果!これが話題になっております。
玉川温泉秋田県)と同じく含まれる濃度の高い猿投温泉のラドンが全細胞を若返らせ、「全身の細胞内自発治癒」を可能にする身体にすることで、あらゆる難しい症状に著しい効果を発揮する療養泉指定を受けた日本でも数少ない屈指の天然ラドンラジウム)温泉です。檜の森と京都庭園(14ヶ所)に囲まれた美しい自然景観も必見です。


●医者がすすめる奇跡の湯

 諸病の原因となる血液の汚れを浄化するにはよい水を飲むこと。末期ガンから生還した人も源泉水を飲み続けていたのです。入浴だけでなく飲むこともできるのが本当の温泉の条件。
入浴では皮膚を通して成分が取込まれますが、飲泉は消化器粘膜を通して、入浴以上に直接100%温泉成分を取込むことが出来、病気が改善されます。
猿投温泉の天然ラドン源泉は療養泉の規定の濃度(8.25マッヘ)を満たす21.10マッヘ/76.8キューリーのラドン(気体)を含有し、入浴以上に呼吸による効果も高く、飲泉では痛風、消化器病、糖尿病、高血圧等によく、入浴によって腎機能を改善し鎮静、鎮痛効果を発揮します。入浴だけでなく飲用、吸入の効果で幅広く効きます。

 天然ラドン温泉とホルミシス効果天然温泉の中でもラドン温泉は特別な存在です。全国では7%しか湧出していない貴重な泉質であるラドン泉に含まれる自然放射線による療養効果は「ホルミシス効果」といいます。この自然放射線は人体に極めて効果的で、害も全く心配ありません。
呼吸や飲泉、入浴によって体内に取り込まれた自然放射線は全身の細胞に働きかけ、「細胞の活性化」「自然治癒力の促進」「新陳代謝の亢進」「免疫力の向上」を促し、人体を若返らせ、「自分の身体が身体を治す細胞内自発治癒」により、様々な症状に効果を発揮し普段の健康づくりにもうってつけです。
 ラドンによるホルミシス効果については我が国では多くの臨床医の先生方がすでにラドンの活用をしておられます。ぜひ天然ラドン温泉の「ホルミシス効果」をご体感ください。
http://www.sanageonsen.jp/spa/