NHKの小沢氏報道

NHKの小沢一郎議員に対する偏向報道については以前から変だなとは思っていましたが、昨日の報道でも変なことをやらかしていたらしいのです。植草一秀ブログがこれを指摘している。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/

昨日の裁判の公判で小沢氏は事実に即して全面無実の冒頭陳述を行ったのち、議員会館で記者会見を開いた。そして記者会見の後半ではフリーの記者からの質問を優先して取り上げる配慮がなされていたにも拘わらず、NHKはフリーの記者からの質問が始まるとすかさず中継を打ち切ってスタジオでの小沢一郎氏批判が展開したというのだ。

小沢氏は「説明責任」を果たすべきだ、などとトンチンカンなことを言って・・・

もし、小沢氏に対して「説明責任」を求めるのなら、記者会見をすべて放映するべきではないのか。小沢氏が自らの言葉で説明している貴重な機会を放映もせずに、「説明責任」を求めるのは、明らかな自己矛盾であり、意図的な偏向報道である、と植草氏は憤る。

やはりN■Kは、背後の黒幕(ジャパンハンドラーズたち)に完璧にコントロールされているのでしょうか。