オルビスのバッテリー交換

キャンピングカー・オルビスのメインバッテリーが干上がったようなのでJAF様に来ていただきエンジンをかけていただきましたm(_ _)m

バッテリー上がりの原因は、スモールランプの消し忘れでした(+_+;)\パコッ!

以後気をつけまーす。

とりあえずバッテリーに蓄電池をつないでエンジンスタート。やった−! さすがJAF様。

生まれて初めてJAFを呼んだわけですがとても親切に対応していただきました。JAF会員なので無料でした。なんだか申しわけない気がする。

ここでエンジンを切るとまた止まってしまうので、そのままトヨペットまで行き、法定点検のついでにバッテリーも交換してもらった。バッテリー自体は劣化はしていなかったのですが、約2年半経過しているので、バージョンアップして容量が大きいタイプに交換していただきました。