検証(番外)気象兵器もありか?

一昨日から台風12号の被害が拡がっている。ノロノロと動いているので雨量が半端ではない。和歌山県新宮市の被害がすごい。9月4日現在、24人が死亡、54人が行方不明になっている。速度が極端に遅いため被害が拡がっている。

ちょっと信じがたいことですが、今回の台風12号が人工的にコントロールされているのではないかと主張されている人がいます。

気象兵器や気象操作の可能性についてはまだ検討していなので弊ブログとしては判断保留中ですが、現在の人類の技術をもってすれば可能かもしれない。そういえば、北京オリンピックの時に降雨をコントロールしたことを思い出す。

「陽光堂主人の読書日記」さんが、物理学者の井口和基氏のブログ記事を取り上げています。

井口氏は「台風12号(タラス)は気象操作された。その証拠はある。」と言っています。
http://quasimoto.exblog.jp/15370225/

気象庁も、9月の台風なのに偏西風に乗れずにのろのろと自転車並みの速度で北上する今回の台風はちょっとおかしいと言っている。

そういえば、今年は直角に曲がる台風とか、変な台風が多いような気がする。

HAARPによる海面温度上昇技術を含めて検討を要する。


【参照】
●台風12号、タラスは気象操作されたか?:確かにその痕跡はある!?
http://quasimoto.exblog.jp/15370225/

台風12号は気象コントロールされている!?
http://yokodo999.blog104.fc2.com/