クラスター弾に関するバイデン政権のダブスタ発覚

2022年 → クラスター弾の使用は戦争犯罪
2023年 → キエフ政権にクラスター弾を供与(日本も反対せず!)


https://twitter.com/matatabi_catnip/status/1678980438679863296


ちなみに、ロシアはクラスター弾を使ったという報道は、西側の虚偽報道。
さらに、過去の戦争においてアメリカはクラスター弾を大量に使用している。戦争犯罪を犯し続けているのはアメリカだ。

米政府やNATOは「露軍はウクライナ攻撃にクラスター弾を使ったことがある。侵略者の露軍が使ったのだから、ウクライナが自衛のためにクラスター弾を使うのは問題ない」と言っている。
だが「露軍がクラスター弾を使った」という話は実のところ、2022年4月8日にウクライナ軍がドネツククラマトルスク駅をクラスター弾でミサイル攻撃して市民を殺し、それを露軍の仕業だと言い、米国側の政府やマスコミがウクライナ政府のウソを鵜呑みにして露軍がやったと言っている件だ。
当時は米政府も「クラスター弾の使用は戦争犯罪だ。ロシアは戦争犯罪をおかした」と言っていた。戦争犯罪をおかし続けているのは米国の方だ。

tanakanews.com