ロシアはやはり大国である。ワグネル民兵軍の待遇を改善する。そして新たな戦線に向かわせる。(副島隆彦)

重たい掲示板のソエ爺の最新記事[3560](2023-06-25 18:54:35)。

[3560]ロシアはやはり大国である。ワグネル民兵軍の待遇を改善する。そして新たな戦線に向かわせる。
投稿者:副島隆彦
投稿日:2023-06-25 18:54:35

副島隆彦です。今は、2023年6月25日(日)午後6時です。

 ロシアは、やはり大国である。ロシア人は、ひとりひとりの人間が大きい。さすがに大国である。欧米=デープ・ステイト=NATO勢力(今のところは武器援助だけ)を敵に回して、人口は、たった1億5千万人しかいないのに、よく戦っている。何があっても、実に堂々たるものだ。 そしてその大後方(だいこうほう。 the great back グレイト・バック)に、大国の中国がいる。私たち日本人も、彼らに見習わなければいけない。 

 日本人は、敗戦後のアメリカによる、この78年間の属国 奴隷化 と、イギリス(大英帝国)による幕末からの、170年間の洗脳が、キツイものだから、大きな頭脳をした人間たちが、どうも出現しにくい。この点が、今回のロシアの動きで、よく分かった。

 ロシアには、本当の、大物の政治家、軍人たちが、歴史の必然として、その民族の運命を背負って出現するものである。 ワグネルの指導者の プリゴジンは大物だ。ロシア国民から、英雄として尊敬されている。それを、殺すことのできるロシア国軍の幹部も、国家警察( FSB ロシア連邦保安庁)の幹部たちもいない。

 ワグネルは、堂々と軍用車両を連ねてロシアの各都市を移動している。ロシア国軍の攻撃用ヘリコプターと偵察機が、ワグネルの宿営地(軍営、ボロネジ州にあったようだ )を攻撃して、ワグネルの兵士たちを殺したので、そぼ攻撃ヘリ偵察機を、ただちに撃墜している。さすがにワグネルは強い。そのあと、ロストフ州の州都ロストフ・ナ・ドヌ―に移動した。そこから、モスクワまで、M4と呼ばれる、政府連絡道路(高速道路)がある。 

 民衆に愛される指導者が、本当に偉いのだ。民衆、国民大衆から尊敬されない者が、一国を指導してはいけない。

副島隆彦です。プーチンは、一度は、ワグネルの動きを、国家に対する裏切り(反乱)として、鎮圧すると宣言した(日本時間、24日、午後4時。現地、午前10時)が、裏側で、交渉を進めて、ワグネルという私兵集団(準軍事組織。民兵部隊。PMC=民間軍事会社=。歴史的には、傭兵 mercenary マーシナリーでもある)を、ロシアの正規軍の下に付ける、ということで、合意した。ウクライナ東部の最前線で、激しい戦闘をして来た、ワグネルへの、ロシア国民からの、尊敬と敬意は深い。 ワグネルの兵士たちは、訓練中の残り(予備役)をいれたら、合計4万人ぐらいが、元囚人たちらしい。すでに、この1年半の戦いで、2万人が死に、その倍の数が負傷兵として病院にいるようだ。

 そして、プーチン大統領は、私、副島隆彦が、これまで、自著で書いてきたとおり、哲学者王(てつがくしゃおう。哲人政治家=てつじんせいじか= philosopher king フィロソファー・キング 哲学者でありながら優れた独裁的な国家指導者 )である。 

 私は、自分の本 『プーチンを罠(わな)に嵌(は)め、策略に陥(おとしい)れた 英米ディープ・ステイトは ウクライナ戦争 を第3次世界大戦にする』(秀和システム、2022年7月刊。)の 236ページからあとに、このことを書いた。



 プーチンは、古代ギリシアアテネの指導者、“賢帝(けんてい)”ペリクレスと、それを、40歳年下で支えた、ソクラテスの 再来だ。

 だから、プーチンは、政治の大天才だから、こういう内部の揉め事(もめごと)ぐらいは、簡単に解決する。西側(デープステイト)の愚劣なメディアどもが、何を言おうが、ロシア人は、大国の、大きな人間たちなのだ。 

 プーシキンと、チャイコフスキーと、トルストイドストエフスキー、その他、多くの世界最高峰の 芸術家、文学者 を生んだ国だから、人間のスケールが、大きいのだ。プーチンの24日の演説の全文を、佐藤優氏が、私に送って来てくれたので、うしろの方に載せる。

 私たち、日本人も、欧米を支配する愚劣な超エリート階級と、ローマカトリック教会と、裏に隠れた悪魔の大富豪たち、すなわち、ディープ・ステイト=カバールたちと、闘い続ける、ロシア国民に、連帯して、私たちの日本で、反撃の狼煙(のろし)を上げないといけない。

 私たち、日本人も、欧米を支配する愚劣な超エリート階級と、ローマカトリック教会と、裏に隠れた悪魔の大富豪たち、すなわち、ディープ・ステイト=カバールたちと、闘い続ける、ロシア国民に、連帯して、私たちの日本で、反撃の狼煙(のろし)を上げないといけない。

 そのために、下 ↓ の方に、「おお、ついに、小沢一郎が動き出した」(6月16日)と、「次の日本の指導者になるべき、泉房穂(いずみふさほ)の東京での7月5日(水)の、出版記念講演会」のお知らせを、転載します。 私たち日本人も、少しでも、大きな人間になって、ものごとを、大きく、大きく、捉(とら)えて、鷹揚(おうよう)にふるまえる国民に成りましょう。それだけの能力と資質を、私たちは、持っています。
(以下省略)

www.snsi.jp