西堀靖広医師の「私がコロナワクチンを打たなかった理由」に注目

院長BLOG
私がコロナワクチンを打たなかった理由
2023.06.23 カテゴリー|新型コロナ

私が新型コロナワクチンを1回も打たなかった理由は、新型コロナウイルスよりも、長期の安全性が確認されてない新機序のワクチンのほうが怖かった。ただそれだけなんですよね。

接種後3日間も高熱が出るという、急性の激烈な副作用があるワクチンが長期的には安全であるなんてことを信じられる方がどうかしていると思っていました。

コロナに関しては、マスクは感染予防にならないとか、新薬の使用は慎重にとか、予防接種は1人でも死者が出たら接種中止とか、それまでの医学的常識が全部無視されたんですよね。
ほとんどの医者がそれに違和感を感じないで、コロナワクチン打ってマスクをし続けていることに、驚いているし、失望してます。

nishibori-seikei.com