ロシア軍による住民避難は「強制連行」ではありません!
慶応大学の廣瀬陽子教授は、NHKニュースに登場し、ロシア軍は言葉巧みにマリウポリの住民を連れ出して「強制連行」している、としたり顔で解説していました。シベリアあたりで強制労働させるのが目的といったニュアンスで語っていて、開いた口が塞がらなかった。
いずれ近いうちに、訂正を謝罪をお願いいたします。言いっぱなしはダメですよ。
マスコミはカルト教祖?
— 高崎誠一 (@sunrise108max) 2022年4月22日
露軍による住民避難を「強制連行した」、物資提供を「住民を手なづけた」と報じるマスコミ。タクシー運転手を「人を連れ去った」、宅急便を「荷物を持ち去った」、激辛ラーメン屋を「刺激物の入った液体を飲ませた」と非難するのと同じ。マスコミ関係者諸君。恥ずかしくない?
地下シェルターから地上に出る市民を無差別に狙撃して閉じ込め、盾に取るウクライナ軍。市民を巻き込む市街戦を避け如何に安全地帯に逃がすかが攻略するロシア兵の先決任務である事をアメリカ独立ジャーナリストが同行取材。西側メディアが鬼畜と伝えるロシア兵と市民の真実。https://t.co/jQZJv5LSxO
— Mike Justinian (@MikeJustinian) 2022年4月23日