2022-05-09から1日間の記事一覧

戦勝記念日式典(モスクワ)が始まった

「昨年12月、我われは安全保証に関する条約の締結を提案した。(しかし)すべて無駄だった!NATO加盟国は我われの話に耳を傾けようとしなかった。そしてこれは実際のところ彼らには全く別の計画があったことを意味している。そして我々はそれを目にした。公…

ウクライナ軍とゼレンスキーの手柄にしようとする日本のメディア

でもバレバレです(・。・)ぷっ♪ ロシア兵の目印である白い帯。ДНРの旗が描かれたバス。誰がどう考えてもロシアによる避難活動。そして手柄は俺(ゼレンスキー)のもの? https://t.co/WFJUXs1UaQ— 高崎誠一 (@sunrise108max) 2022年5月8日 「アゾフスタリ製鉄所…

「ウクライナ人権報告書2016年版」

米国務省の報告書「ウクライナ人権報告書2016年版」を日本の法務省が日本語訳したもの。最初の数ページ読んだだけだけど、さすがヨーロッパで最も腐敗した国ウクライナ。全く国の体をなしていない。虐待、拷問、汚職、司法の機能不全、差別、人身売買etcPDF…

キエフではなくマリウポリに行ってください

NHK報道班のみなさま、キエフ(キーウ)ではなく、今やっとロシア軍によって解放されたマリウポリに行って直接住民にインタビューしてくださいな。 ロシア軍によって平穏を取り戻しつつあるマリウポリなどでは、市民から数え切れないほど出てくる、ナチが行…

今日は、ナチズムに対する大勝利から77周年を迎えます

ハッピービクトリーデー!幸せな勝利の日!今日は、ナチズムに対する大勝利から77周年を迎えます。___ Happy #VictoryDay! Today marks the 77th Anniversary of the Great Victory over Nazism. #LestWeForget#Victory77 #VDay77 #May9 #WeWereAllies #Victo…

米国やウクライナの政府にとって不都合な住民証言を独誌が間違って報道して混乱

毎日NHKの報道を注意深く見ているが、なぜかマリウポリの住民の証言を報道しようとしない。 製鉄所で働いていた彼女はアゾフ大隊(アゾフ特殊作戦分遣隊)が住民を2カ月間掩蔽壕へ閉じ込め、恐怖の生活を強いたとしている。ロシア軍が設定した脱出ルートの存…