感染力は強いかもしれないが、かわいそうなくらい弱毒化している。
雑魚ウイルスなんです。
無症状か、咳や鼻水で終わる普通の夏風邪。
そして、2類相当の指定を外して5類にして、ついでにPCRをやめればコロナ禍は終了です。
シンガポールは方針転換して「はやり風邪」の扱いにしている。(根拠はイスラエルのデータ)
結論として、コロナは日本人にとって怖くない。国民にそれを啓蒙し、実害のない「新規陽性者数」に一喜一憂せず、コロナ対応病院を援助し、第2類感染症指定をはずすことで医療崩壊は防げる。そしてこの「日本の特権」を活用し、このまま基本的な感染対策を遵守し、国民の生活と経済優先で進めるべき。
— 大木隆生 Takao Ohki, MD (@Ohki_TakaoMD) 2021年7月30日
コロナ脳は、コロナの事をいまだに恐ろしや恐ろしやと言う。もうお笑いだ。もし恐ろしければ日本人なんてとっくの昔にやられている。恐ろしやと言う人が、なぜか1年半も元気で暮らしている。
— 鈴木 兆 (@Kizashi_S) 2021年7月30日
いつになったらコロナに「拍子抜け」するのだろうか?俺は20年3月ごろにそうなっていたぞ。
東京が3300人 でみんな狼狽してるけどご心配なく。日本で一番元気なのは紛れもなく東京ですから。それは今後も続きます。ぶっちゃけコロナが流行ってる地域ほど、人が生き生きしてるんですよ。そして若者も集まってきます。一方の地方はもうヤバいです。
— 鈴木 兆 (@Kizashi_S) 2021年7月30日
そろそろコロナ怖いから発想の転換を。
CDCの内部資料、デルタ株の圧倒的感染力を警告。コロナ脳たちが大騒ぎしている。しかし圧倒的であれば東京なんてイチコロなのにそうなってない。
— 鈴木 兆 (@Kizashi_S) 2021年7月30日
理由は2つ考えられる。CDCの間違いか?あるいは感染力が爆裂でも弱毒すぎて人々が気づかないか?だ。
俺は今までの経緯から後者だと思っている。 https://t.co/FW3SmgRLC0
日本よりも何倍も感染が拡がっている英国はこんな↓状況(・。・)ぷっ♪
先日のEUROの英国の様子。日本の何倍もの感染規模なのにこの状態。https://t.co/bMe4BDDoER
— 森田洋之@「医療」から暮らしを守るプライマリケア医/「うらやましい孤独死」(フォレスト出版)発売中! (@MNHR_Labo) 2021年7月29日
#3865人#東京3865人
— 森田洋之@「医療」から暮らしを守るプライマリケア医/「うらやましい孤独死」(フォレスト出版)発売中! (@MNHR_Labo) 2021年7月29日
落ち着きましょう。
世界は感染者数ではなく死者数で動いています。
英国がもし東京の人口規模なら5〜9万人感染のレベルですが、死者が増えていないので行動規制は解除しています。
東京も今のところ死者は増えていません。(重症者数は微増?) https://t.co/Ktx5XauL0e pic.twitter.com/I9WqBPqmlQ
#過去最多#東京3177人
— 森田洋之@「医療」から暮らしを守るプライマリケア医/「うらやましい孤独死」(フォレスト出版)発売中! (@MNHR_Labo) 2021年7月28日
で#東京五輪の即時中止を求めます
が盛り上がっていますが、
英国の感染者は現時点で日本の10倍、病床は日本の1/5。
でも死者数はそんなに増えてないので規制解除。
本当に五輪中止になったら
「は?日本の医療なにやってんの?」
と世界から注目されるのでは。 pic.twitter.com/EwJXVMVx3o