2022-01-16から1日間の記事一覧

コロナだけに注目すると見えないのですが、

コロナだけに注目すると見えないのですが、 インフルエンザは毎年1千万人感染して、死亡は1万人。 肺炎の死亡は毎年10万人です。 それでも医療崩壊は起こりませんでした。 軽症がほとんどのオミクロン 沖縄では重症ゼロ、東京でも3人です。 これで医療崩壊す…

コロナ補助金などで311億円以上の収益増(・。・)ぷっ♪

収益増で嬉しそうな笑みはさておき、コロナ騒動を終わらせる1番の特効薬は、ワクチンでも薬でもなく、カネの供給を断つことだろう。5類化はその意味でも必須だ。AERA報道『尾身理事長の医療法人がコロナ補助金などで311億円以上の収益増、有価証券運用は130…

法政大学の白鳥教授のコメントがひどい。

オミクロンでの死亡を伝えたヤフーニュースに掲載された法政大学の白鳥教授のコメントがひどい。ウイルスの致死性が低くなっているのは明らかなのに未だに危機を煽り、これ以上犠牲者が出ないよう感染防止を呼び掛けている。風邪でも高齢者は死ぬこともある…

軽症患者をICUに入れて補助金をとる「オミクロン詐欺」に要注意!

国基準だとICUを利用することが「重症」の定義なので、これから軽症患者をICUに入れて補助金をとる「オミクロン詐欺」が増えるだろう。監視が必要だ。 https://t.co/zgJskbwhJ0— 池田信夫 (@ikedanob) 2022年1月15日