毎日がエイプリルフールの安倍政権(山本太郎議員)

なにを間違ったのか、NHKが山本太郎議員を先日の「日曜討論」に呼んでしまったようです。

でも、もう遅い(・。・)ぷっ♪

山本太郎議員は、「日曜討論」において約1分間という短い時間で、理路整然と安倍政権の急所を解説しました。きわめて分かりやすい。さすが元俳優。


「選挙が終われば手のひら返されます。
覚えてますか?
TPP断固反対って言ってたの自民党ですよ。2012年。
今どうなってますか?
いまの自民党は毎日が毎日がエイプリルフールみたいな政党になっています。
・・・安倍自民は、もうすでに、選挙前にぶら下げるニンジン用意されてますよね。
・・・でも、ダマされないでくださいよ。いつものように、選挙の時だけです。」



山本太郎:#自民党は毎日がエイプリルフール❢増税中止で同日選は #アベノミクス 終ワッタ妄想デシタ宣言だ❢#自民
https://www.youtube.com/watch?v=WULjvrSeMoM

山本太郎議員の発言(文字起こし)

自民党という党を振り返ってみましょう。

毎日がエイプリルフールみたいな政党になっています、今。

野党が共闘して政権交代する以外無いと。 安倍自民は、もうすでに、選挙前にぶら下げるニンジン用意されてますよね。例えば児童扶養手当
第二子、第三子に対してお金を倍増しますと、言っています。
新予算で28億円付けてくれた。

でも、ダマされないでくださいよ。選挙の年だけかもしれない。

なぜならば、その前の3年間、51億円、ここ減額されているんですよ。
国がやっているサラ金とも呼ばれています奨学金
安倍総理、昨年から、これ無利子化を加速させますと言っています。

でも28年度、新規で無利子が増えた数、たったの6000人。1.26%ですよ。非正規から正規にドンドン雇用を増やしていくと、キャリアアップ助成金

これで非正規から正規になった雇用は0.07%ですよ。こんなの誤差じゃないのって話です。選挙が終われば手のひら返されます。

覚えてますか、皆さん、これ。

「TPP断固反対」と言ってたのは自民党ですよ、2012年。
今、どうなってますか?

【参照】
NHK日曜討論 山本太郎自民党は毎日がエイプリルフール」
http://tanakaryusaku.jp/2016/04/00013329

参院選で自公が勝てば、日本崩壊が本格的に始まる!!
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4288.html