安倍「こんな人たちに負けるわけにはいかない」

先日の秋葉原駅前での安倍晋三の「こんな人たち」発言が問題になっております。

東国原英夫氏、安倍首相の「こんな人たち」発言を斬る 「大問題にならないのがおかしい」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/03/higashi-and-prime-minister_n_17374012.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

もう、「こんな人」にはついて行けない。


ちなみに、山本太郎議員(自由党)は、街頭演説で激しいヤジが飛んだとき、こう切り返したそうです。

ヤジをありがとうございます。そんな、あなたのことも守りたい。


俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーが、カリフォルニア州知事に立候補し、選挙演説中に反対派から生卵をぶつけられたときは、こう切り返した。

君の行為は「表現の自由」の一環だ。ついでにベーコンもくれよ。


【参照】

●惨敗を「こんな人たち」のせいにする末期的な幼痴園内閣
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-5041.html