プログレッシブ・ロシア語辞典

プログレッシブ ロシア語辞典

プログレッシブ ロシア語辞典


ロシア語学習者に定評のある博友社のロシア語辞典を買おうと書店に出かけましたが、結局、小学館プログレッシブ・ロシア語辞典にしました。

今年の3月に初版が出たばかりの辞書で、最新語彙を含む6万語を収録とある。コンパクトさが気に入った。これなら毎日カバンに入れて持ち運んでも大丈夫。主要語彙には対応英語も併記されている。初級・中級から上級まで使えるそうだ。
ただし、字がめっちゃ細かくてよく読めない(・。・)ぷっ♪



ついでにNHKまいにちロシア語の応用編の講師である柳町裕子先生の「ロシア語単語帳」もゲット。これで語彙力を一気に伸ばすぞ!

CDブック これなら覚えられる!  ロシア語単語帳 (CDブック)

CDブック これなら覚えられる! ロシア語単語帳 (CDブック)