まいにちロシア語(9月号)

まいにちロシア語の9月号が始まっている。

4月から始まったシリーズも今月で終わる。充実の6か月でした。なごれおしい。

入門編の臼山利信先生、応用編の柳町裕子先生。いずれのシリーズも最高!

ロシア語学習を始めて早や11か月。遅々として上達する気配はないけれど(学習絶対時間が足りない!)、ロシア語という言語に対する<愛情>が日増しに高まっている感じだけはします(・。・)ぷっ♪


周りの知人にはロシア語学習を薦めてみるも、反応は、日光のひとつ手前(→今市)ではある(笑)。

英語も重要ですが(確かに)、これからはユーラシア文化圏、ユーラシア経済圏が重要になってくる。したがって、ロシア語はますます重要になりますよ、と言っても、

「はぁ〜〜?」

と、反応が日光の一つ手前(・。・)ぷっ♪