日本の恥、亀田八百長ボクシング、負けても初防衛。

計量失敗なる茶番劇でもって「負けても王者」とは・・・

秘密保護法を強行突破しようとしている安倍政権はそうとうブラック化していますが、ボクシングも裏社会に侵食されてブラックスポーツ化してますね。



●日本の恥、亀田八百長ボクシング、負けても初防衛。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201312/article_14.html

日本の恥、亀田八百長ボクシング、負けても初防衛。

もはやルールも誠実さもなにもなし。TBS亀田利権を守るためにはどんな手口も金も使う。極めて日本的でない卑しさ丸出し。

日本社会の劣化の象徴。だれもTVなど見なくなる。亀田は即刻王座を返上して100年間山にこもって修行しろ。

百田尚樹の「ボックス」を読んで、ボクシングって本質的に崇高で美しく感動的なスポーツだと思っていました。

百田尚樹「ボックス!」
http://d.hatena.ne.jp/gyou/20110115


が、最近の亀某を取り巻く試合の状況をみると、そうではなかったのですね。

残念です。





計量の様子はテレビカメラが撮影しているはずなので当然、TBSはボリオ・ソリスが体重超過である事は知っていた。

「計量失敗」では2団体王座統一戦は成立しないにも関わらずTBSは「王座統一戦」として放送した。

TBSはBPOにかけられるべき問題を引き起こした。

ボリオ・ソリスは高額なカネを積まれて暴飲暴食をし、意図的に「減量失敗」をした可能性が大である。
ハラ
2013/12/04 10:15

インチキ茶番劇もここに極まれり!

それにしても、いくらお仲間とはいえ、ここまでバッシングされまくってるインチキ一家を、ソーカTBSら裏社会が必死にバックアップし続けるのは何故なのでしょう?
かなりの無駄金を使わされてるというのに……。
普通だったら、とうの昔にこいつらを見限って、新たなスターを「演出」しててもおかしくないのに……。
何か「切れない理由」があるのかな?

(以下、妄想)
裏社会の重大な秘密の証拠を、一家に握られてるとか?
それとも、一家が実は、裏社会にとっては決して「邪険に扱ってはいけないような血筋」を引いてる、なんてことでもあったりして?
酢味噌
2013/12/04 11:10

私の友人で元ボクサーがいます。「亀田の試合見てますか」と聞いたら「見ないよ」「なんで?」
「だってあれはボクシングじゃねえよ!」だそうです。亀田が出てきた頃、具志堅用高は彼らを批判してましたが、やめた途端にテレビのバラエティー番組の常連になりましたとさ。
トッパ
2013/12/04 16:42

勝負事には嘘は無い。
観戦者は全部見ています、今の日本内閣と同じです。もし判定(不正多数決)で勝利したとしても貴方の本当の応援者は二度と戻って来ません。八百長賭博やってる奴らはほくほく。でもあなた達の賭博に金を賭ける奴はいなくなります。だって不正だもの。真実の無い嘘。
日本国庶民
2013/12/04 09:41