「東京直下、震度6強」の予定だったが失敗?

昨日大晦日の朝10時頃の地震発生の際に、テレビ朝日が「東京で震度6強」との速報↑を流したそうです。訓練で使っているテスト画面を誤って放送したと言い訳してますが、「東京直下型」人工地震の予定が失敗したのではないでしょうね。

テレビ朝日「東京で震度6強」と誤報…訂正
読売新聞 2013年12月31日(火)18時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000489-yom-soci
 31日午前10時3分頃、茨城県北部を震源とする地震があり、同県高萩市震度5弱、日立市常陸太田市北茨城市で震度4を観測した。
 気象庁によると、震源の深さは10キロ、マグニチュードは5・4と推定される。
 この地震で、テレビ朝日が情報番組の放送中に数秒間、「東京で震度6強」との誤った速報を流した。ミスに気付き、キャスターが訂正した。訓練で使っているテスト画面を誤って放送したといい、同社広報部は「チェックを強化して再発防止に努めたい」とコメントしている。
最終更新:2013年12月31日(火)18時46分

昨年8月のフジテレビ安藤アナによる南海トラフ地震フライング報道や911の第7ビル倒壊のフライング報道を思い出してしまいました(・。・)ぷっ♪

●8月8日の緊急地震フライング報道
http://d.hatena.ne.jp/gyou/20130813


●本日朝のヨワ〜イ地震ですが、「東京直下、震度6強」の予定であったみたいですね。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201312/article_151.html