百田尚樹にはガッカリ

安倍政権をヨイショしたりタカ派発言する百田尚樹にはガッカリです。

この人は想像力豊かな小説家の筈なのに、裏権力の支配構造には思いが至らないようです。

「永遠のゼロ」や「ボックス」に感動して弊ブログでも記事にしましたが、しょせんテレビディレクターあがりの「受け狙いのツボ」を押さえた物書き風情だったってことか・・・(涙)

小説家が政治的な発言をしたり政治家になったりするとロクなことがないことは、石原珍太郎で実証済。

小説家は小説だけ書いていれば、それでいいのだ(バカボンのパパ風)(・。・)ぷっ♪

●”安倍様のNHK
こんな男がNHK経営委員

百田尚樹「もし他国が日本に攻めてきたら9条教の信者を前線に送りだす。そして他国の軍隊の前に立ち、『こっちには9条があるぞ!立ち去れ!』と叫んでもらう」
NHK経営委員/作家・百田尚樹氏の“見識”:

しんぶん赤旗11月16日
http://bit.ly/1cyEmGc
砂頭巾
2013/12/22 17:07